マドモアゼル〜モーニングで!!etc | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

最近

岡山県笠岡市と広島県福山市の境にある


「マドモアゼル」というレストランに久しぶりの訪問をしました。





40年くらい前から創業の老舗レストランです。

土日のランチバイキングが有名なレストランです。









ホットドッグモーニングにしました。



土日以外の平日のランチ

サラダバー付きのパスタランチもお得。


ホットドッグや うどんや サラダが付いて

朝から満足なプレートモーニングでした。

味は 全体的に どの世代の人でも 美味しい

可もなく不可もなく  普通に美味しいといったところでしょうか?


 コーヒーも 色々な世代の人に愛されそうな

まろやか系で 甘みや重厚さもあり

安心安定な味わいでした。




さて5月15日 多分16日に帰りますが

大阪遠征します!



もし泊まるなら ネットカフェですね。

グランサイバーカフェバグースか

メディアカフェポパイ泉の広場店か?!


モーニングのグランフロント大阪の場所にあるのも気になります。

いや、

ホットドッグセット480円!?

KIEFLE coffeeなんばウォーク店のモーニングってリーズナブル。



るるぶ大阪のマップ見ると

「喫茶マヅラ」「お初天神」なども気になります。

ミルクボーイがネタを作るのに立ち寄っていたと言う「喫茶サモア」も気になる。夜18時まで営業してるそうです。いってみっか?

「難波八坂神社」「今宮戎神社」「大国主神社」

「法善寺 水掛不動尊」など立ち寄りたいスポットもある。



さて今週末は 実話??聞いた話をベースにした創作を発表します。

果たして アクセス数は どれくらい叩き出せるのか!! ほぼ完成してるので、あとはアップすることでOK。



その次の週は バカノマン新作となります。

前作で満太郎とのコラボもあったけど

次作も ひょっとすると………