これはAKBが全盛期を迎える ちょっと前の話だったと思われます。
スマホも普及され始めたけどガラケーユーザーが
まだ多かった時代です。
私は当時 mixiというSNSで ウケ狙いのため??
女装してAKBの衣装着てプロフィールのトップ画像に貼ってた時期があった。
下記にアップするAKBの衣装とかじゃなかった……
当時の写真は残っていません。
おそらく この下記載の画像の時より ガラケーは画素数が悪いので より 女性っぽく見えたのだろう
しかも一時期だがプロフィールの性別の所を 男性じゃなくて女性に変えてみた私(笑)
それを見て ガチ で勘違いされてたメンズが何人か いらっしゃった(笑)
お誘いのメールなんか 送ってこられる人もいたし
変な勧誘サイトに誘導してくるメンズもいました。
一時期 ウケ狙いのためプロフィールを女性にしてるので 日々 自分が使ってる美容方法などを
mixiの つぶやき機能を使って つぶやいていたものだ。
女装プロフィールにして数日後、トップ画が 沢山の人達とバーベキューをされてる画像の人が私に
興味を持っていますよ的なメッセージを送ってきた。
「美容とかお好きなんですね。なんか 仲良くなれそうです〜よろしかったら カフェ友になりませんか〜」
確か上記のようなメッセージが 届いたと思う。
その方は倉敷住みの28歳の女性 ピーター。
その時の私の気持ちは ガチで私のことを女性に見えてるのだ この人……
とりあえず メッセージのやり取りで ある程度 話をして しばらくしたら ネタバレして
「はい さよなら」状態に 持っていくのが無難なのか?とか思った。
でも めちゃ美人さんの可能性もあるし とにかく20代女性で友達多そうだし 何かと デートしたいと欲が膨らむ私。
とにかくピーターとはmixiのメッセージのやり取りでも めちゃくちゃ噛み合ったのだ。
香水だとかアロマとか 自分の知識を色々 伝えたら
相手も それを知ってたり 使ってたり
なんかシンクロしすぎて テンションが上がった自分。
私は 女性のままだとされるのは 嫌だし 数日の やり取りで ピーターに 自分は 男性ですと
アピールした。
メールで私は 謝った。
(ごめんなさい。期間限定のウケ狙いだったようですが あなたを騙してしまうことになるなんて
なので もう私とは 仲良くできないですよね。
)
すると ピーターから こう返信があった。
(マジっ? 香水とか美容グッズとか めちゃ女子力高いものを つぶやき投稿に載せてたのに?
男性……だったの??)
(そう なんです。)と 一言メールした私。
すると
(めちゃ面白〜い。 ますます興味深い方ね
メンズだけど なんか めちゃお会いしたくなった。
こんだけ気が合うのに メンズとわかったから
はい さよなら なんて するわけないじゃん。
あたしは 富田さんの事をもっと知りたいなぁ)
思わぬピーターの神対応に 私は ここで ひよってたまるか!?と思って
間髪入れず ピーターに倉敷の笹沖のレトロなカフェに行きましょう!ふじわら って喫茶店なんですが そこは珈琲もカレーもケーキも鬼美味しいからと ピーターの興味をさらに
誘った。
(良いですよ〜 ただ オススメってだけ伝えるんじゃなくて けっこう君は真摯に伝えてくれるから
なんか 悪い人じゃないと思った。
じゃあ 来週金曜日の夕方、富田さんの仕事終わりにイオン倉敷で待ち合わせしましょう。)
来週金曜日ーーその週の日曜日だったので マジで翌週の金曜日が 楽しみだった。
けど楽しみで仕方ないという事もなかった。
その理由は ピーターが どんな顔やスタイルなのか
まだ わからなかったからだ。
こういうネットとかで顔写真載せてない人と 会ったことは けっこうある自分。
25歳とプロフに書いてあったのに実際は40オーバーで しかもドタキャンしてきた人もいた。
けっこう美人と思ったら 妨害に 色々 奢らされ こちらから 願い下げした人もいた
なんらかの問題をかかえていて こちらが その気になるテンションまで上がらない方もおられた。
本当に翌週末にピーターは18時30分、イオンモール「ジャスコ側A入口」に来られるのだろうか????
そう思っていた。
そして約束の日……
ちょうど仕事終わりくらいの時間に 私が どんな服を着てるのか教えて とかメールしてきたので
けっこう細かく伝えた。
携帯を いじりながら ピーターは どこから現れるのか A側入口をウロウロしてた私。
すると 青色のスカイラインに乗った
異世界ファンタジーの敵側の美しき魔法戦士みたいな風貌の女性が 私の目の前に止まった。
「おまたせーー
すぐ車止めて そっちに向かうねー」と
急いで車を従来のパーキングに止めにいくピーター
他を圧倒する美麗な姿に 私は 目が テン に なった。
まさか これほどまでの 美人だったとは!
そしてピーターが魔性の女とも思えるオーラで
私の前に近づいてきてこう言った。
「やったね お互い ほぼ時間通りに ここに来れたね。
あっ、富田さん
女装してたら どーしよー と思ってたんよーー
もし 富田さんが女装してたら
回れ右して 帰るとこだったわよーー笑」
声もやたら響きが良くて アニメの声優さんみたいな声だった (例えるなら 沢城みゆき)
あまりに美人さんだったから
私の中では ここまでの美人さんなら
私のレベルだと 一回だけのデートで終わるはず。
とりあえず 最後だと思って
肩の力を抜いて 自分らしく話そう
そう思ったから 良かったのか?
もしくは 相手が私と趣味が似てたのか?
相手が私の良さを引き出すオーラがあるの?
イオン倉敷から倉敷笹沖までの移動距離も 会話で普通に盛り上がったのは覚えてる。
倉敷笹沖の「ふじわら」という老舗喫茶店。
レトロな雰囲気も広がって
ピーターと なぜか 昭和なトークも盛り上がる
フードメニューは 手作りパスタとか カレーだったかな? 何を食べたかは 忘れた
でも 上写真のように 倉敷でトップクラスと言える
Wチーズケーキや 自家焙煎珈琲を飲んで ピーターさんは めちゃ感動されてるのは 覚えている。
そして 話も盛り上がってきたと思ったら
ピーターは 私に笑顔で言った。
「富田さんって 美容とか興味あるようだし
美容家になるとか なんか 夢はあるの?」
「実は エンターテイナーとして多くの人を喜ばせたいんだ。」
「それで 流行りのアイドルグループの衣装をドンキで買ったってか?(笑)」
恥ずかしそうにうなづく私。
「実は あたし 声優になりたかった。
そして 声優になるためには まず 何ができるか 色々やってみたの。
演劇サークルに学生時代に 入ってね。
ほら この写真 見てみてーー」
学生時代の 今とは違う初々しさが溢れるピーターの美しすぎる魔女の写真を拝見した私。
眠り姫の劇なのは 一目瞭然だったを
それから スピリチュアル系の話題、自己啓発な話題、幸せってなんだっけ的な ちょい宗教ぽいトークで盛り上がった。
店を出てからも45分も 高尚な話題でピーターと盛り上がった。
(すぐに帰らず駐車場で 立ち話で ここまで盛り上がるものなのかと 思った)
帰りは あんな美女とデートできて 大満足だった私。
でも 同じくらい美女、可愛らしい人とデートしても
たいがい二度目が なかった私。
やはり 二度目なんて ないか……
いちおうメールしても
なんか急に 短文 で 感情が こもらない文章
塩対応オーラが溢れてるピーターの文章。
やはり 二度目 からの三度目 ダメか……
そう思って 半分諦めかけてた時に
ピーターから
突然 メールが届いた
「なんだろう?でも なんかワクワクすっぞ」
(今日の夜から会える??
富田さんがこないだ 話してた 岡山問屋町の ハワイアンなカフェに 良かったら 行かない?)
私は 半分 目を疑った。
あの日「ふじわら」で めちゃ相手を感動させといたのに 塩対応オーラを出してきてたピーター
その時 私は やっぱりか…… 女ってわかんねーなー と 思ってた。
だが 良い意味で期待を裏切られたからだ。
ピーター自身が私を誘ってきてるではないか!?
しかも その日は土曜日ー 次の日は休みだったし 心にも余裕がある。
私は ハイテンションで ピーターと約束していた
岡山問屋町にある カフェに向かった
果たして 無事に辿り着けたのだろうか?
辿り着く前に まさかの………が起こるとか?
そこにはピーターが来たのだろうか?上げといて二度目がやはり なかったパターンとか?
ピーターは実はニューハーフだったというオチなのだろうか??
はたまた ハッピーエンドか?
後編に続く