ピッコマ | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

「ピッコマ」という漫画が序盤は無料で読めるアプリがあります。


条件次第

例えば1日「待てば0円」とかで

少しずつ漫画が楽しめるシステムのようだ。


待たずに読みたい知りたい場合は

コインを買って 読むパターンもある。

漫画本を買うより それでも お得な感じかな。


中には一巻以上まるまる無料で読めるのもある。

無料で読める条件が容易なのもある。





「俺だけレベルアップな件」

なぜか どんどん読める。

「待てば0円」で読めるが1日1話以上読める

1日5話以上読めることも多い。

なので100話以上読めてます。



一方で

「回復術師のやり直し」

31話以降

なかなか「待てば無料で読める」が

読めない 3日以上……

こういう作品は

ネカフェとかで続きを読むのも良いみたいだ。




ピッコマで最初から1巻以上読めた「終末のワルキューレ」

めちゃくちゃ面白くて

ピッコマだけでは

待ちきれなくなりました😅💕


なので ネカフェで続きを読むようになりました。


ピッコマきっかけで

興味が湧いてくる作品も 多いようだ。


「xxxHOLiC」は

最初から1巻読めますよ。実写版も柴咲コウや神木隆之介だったかな??おもしろそう〜