フクヤマニメ4〜ハロウィンシーズン恒例のコスプレイベント | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

昨日と今日は福山駅前〜アイネス福山〜さんすて

などは「フクヤマニメ」というイベントで盛り上がってます。





いきなり 伊之助登場!?

しかし

彼は伊之助以外の

色んなキャラの装備を持っていた。

1日に何回も 多彩なキャラに変身するらしい。


ベアークローは ウォーズマンか バルログか

X-MENのキャラの武器でしょう!!





紫式部一味登場〜💕




なんの衣装なのかは わかりませんが

素敵な組み合わせですこと。




お姫様衣装

なんとなく「黒執事」に出てくるキャラにいたような??



県外などのコスプレライブにも

よく出演されてるらしい。

「踊るレイヤー」

茉亜咲ちゃん。


後ろの背景も良いね🎶🎶


そして福山の路上に 中国地方の政治家

1983年生まれの 小林史明さんが 歩いていた。

「あなたは

見かけたことがあります 確か衆議院議員の方でしたっけ?」と

声をかける私。


「まぁ そんなところだ。 ちょっと息抜きにきてるんよ。この近くの学生さん?

鬼滅カラーのマスク  いいねえ

」と 小林史明さんは

私に

愛想良く言ってくださって


私と写真撮ってくださいました。






鬼滅カラーの私

私は 学生では ありませんが(笑)








「紅蓮華」など

めちゃLISAに声質も似てた😉

日曜日ーつまり本日のボカロ・アニソン決定戦(アイネス福山会場)のに 出られるのだろうか??




アニソンDJ

なんか めちゃペンライト持って盛り上がってる人も前の方には おられた。

「妖怪ウォッチ」「YOASOBの 怪物」「マクロスF」「YAWARAのミラクルガール」など

新旧のアニソンなどの曲がノリノリに流れてた


🎶🎶😃🎶😃




近くまで行ってDJしてるとこも撮影OK



アニソンバンドによるライブ。

セーラームーンのテーマや残酷な天使のテーゼ など色んな楽器を使って歌や演奏されてました。



なぜか福山の天満屋近くの商店街に

アヒルが繋がれていた。



さんすてフクヤマでは

ルパン三世とかウルトラマン。

境界戦機などのプラモデルが たくさん展示されてました。






「東京リベンジャーズ」軍団のコスプレ。

バジ君の完成度

特に高いぞ!!



そして

色々見てまわってたら夜になった






夜の風景と艶やかなコスプレイヤーさん

なんて幽玄なショットでしょう🌇


久しぶりに楽しいイベントに行けました。