ほんとにあった怪現象 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

時は2017年の1月2日


2017年は六星占術によると私は「大殺界」にあたり
12年のうちでは もっとも運気が停止する年回りだったらしい。

だが それに追い打ちをかけるかのような初夢を見ていたのは覚えている。


夢の中で かつて私にタロットとかを教えた師匠が 現れてこう言った。

<まだ おまえが弟子だった頃に言ったことは覚えているか?!
シビルヤスミン(あえて偽名にします)
と 妥協しても 相手に どんな良い条件を提案されても
奴と付き合うな!
まぁ 君のことだから 
ヤスミンに つけ込まれて 奴の 恐ろしい負のエネルギーに負けて それでも 付き合うことになることもゼロではない。

奴に会うと いつも 負のエネルギーに お主自身が 
取り込まれているのは 霊的な勉強や鍛錬を積んだ 事で すでに気づいているはずだ。

その 「負のエネルギー」を打ち負かせる相手を探せ!

奴が 近寄れなくなる相手を探せばいいのだ。


だが 探せず あきらめてシビルと付き合った場合は おまえは いづれ道を踏み外す
取り返しのつかない悪になるのもゼロではないとだけは言っておこう。

かつての弟子である お前に 最後にもう一つ言わせてくれ! 
今年 新たなパートナーを絶対見つけなさい。
34歳以下が 理想なのは わかっておる。
もし例外的に34歳以上の人に出会うかもしれん。

その場合は 決して永続的な出会いには ならぬだろう>


師匠は 雲の影から 光がさすように現れては消えて現れては消えた。




「はっ」

私は 1月3日の朝〜穏やかな日差しの中で目が覚めた。

「夢だったか…」


その日 2016年のハロウィンイベントで知り合った24歳のパリピだけどスピリチュアルな事も好きな女性と
その日 
初詣の方に西大寺観音院や牛窓神社とか 行ったが
私は まんざらでもなかったが
相手は 私に物足りなさを感じていたのか
その日も 発展性が なくて 楽しい反面 
なんかスッキリしない自分がいた。


その24歳の方とは何度も会ってるのに 

俗に言う「友達止まり」

それ以上も 以下でもない


「平行線上」

これでは シビルの魔の手を 遮れる相手には その子は なってくれそうにないな


なので 初夢で見た あの私からして 不快になる相手&会うだけで イライラが止まらない相手

そう (シビルヤスミンのモデルにも なった人)の負のエネルギーを 近寄らせない相手を 2017年は見つけないといけないのだ。

その24歳の方が なってくれない平行線のままの関係なら
新たな道を自ら切り開くほかはないと いうのが
2017年のテーマになった。




*シビルヤスミンは偽名だが 「ダークファンタジー」の 悪夢なヒロインとして登場している。







その友達止まりの人には無理強いできん……

私は 当時 流行りの恋愛アプリで 3ヶ月限定で有料会員になり 
色々な 人に (いいね!)を 送った。

いいねを送って 相手とマッチングしても
会うまでは至らないことが多かった。


会っても一度だけという

なんとも やるせない気持ちになる事もあった。

なかなか成果が上がらない。

大殺界のせいなのか?!


いや 大殺界のせいにしては いけない。


そして 3月になった瞬間
いきなり岡山県赤磐市の方に住む現役女子大生とマッチングした。

💓 明日香(もちろん偽名) 21歳現役JD。156cm 岡山の桃太郎温泉近くに住んでます。
趣味 ディズニー作品を観ること。
カフェ巡り。
精神世界〜スピリチュアルな世界が好き。

ディズニーシーとかランドも好きだけど
古い街並みや美術館も行きたい💕
滝や海も好き💓
お笑いのイベント好き。

明日香は 年齢的にも写真からの見た目的にも 自分から見た 趣味とかも 満点に近い子だった。

恋愛アプリしてて 会ってもないのに
変だと言われるかもしれない

だが 
これだけは今も覚えてる


ビビビッ
て 来たんだ。



3月の運気は「達成」
六星占術によると 一年で一番 月運が良いとされていた。

「よっしゃあ これは チャンスかも………って 
また ぬか喜びしてしまうとこだった。」


そう! いかに マッチングしても
会ってみて なんか振り回されるだけ振り回されて終わったり
会う前は めちゃ盛り上がってたのに
会ったらデート中も携帯いじりまくり

(あなたに興味ない 暇つぶし
つまらない)オーラ丸出しの人もいた。

1回目盛り上げるだけ盛り上げておいて


ストーーーンと 落としてくる人もいた。


そんな体験談があるので
ぬか喜びは できなかった。


マッチングだけして
初回だけ (いいね ありがとうございます😊💕
色々話したいなぁ)

とか(芸人されてるんですか!すごーーぃ!)
だけ 送られてきて
2度目か3度目から 捲られるパターンも多かったのは確かだ。


しかし明日香は様子が違った。

非常にマッチングアプリ内でのメッセージに文才がある? 文才があるというと おかしいか

とにかく 吸引力というか惹きつける力があった。

共通点が多いから 必然的に そうなるだけだろ?と思えるかもしれないね。

でも なんか そうじゃないエネルギーを私は感じていた。


さらに明日香の方から
(あのぉ〜 近いうちに お会いできたら 嬉しいので LINEにしませんか?)

との誘導が あった。

ここまできて 「よっしゃー」とauのCMの 桐谷健太風にポーズを 思わず とってしまった自分がいた。

実は2017年の初頭に山陰地区でも3本の指に入るヒーラーさんに 私は ヤオロズの神にふさわしい
霊力があるので
そっちで稼ぐようスカウトされていたが
それに近いテンションアゲアゲを 体感したのだ

(わかるだろうか…… そして ヤオロズの神に任命されるなら来たるべき日の備えは もう私は知ってると思った方が良いでしょう)



だが 今までの経験上 休みがなかなか合わないとか
急にテンション下がり会えなくなった子も多いんで油断は
できないのは間違いない。


そんな時に 婚活友達の「塩飽兄弟の兄の方」から
お誘いのLINEが届いた。

*第1回ラーメン婚 場所 岡山内山下 ラーメン楽超。
ラーメン一杯とドリンクバー込み男性3000円 女性1500円。年齢20歳〜39歳
美味しい楽超のラーメンを食べながら 婚活してみませんか?*

これに 富田さん 参加しませんか? ワシも参加しますので 」

しかし明日香に運命的なものを感じていた私は塩飽兄に こう返した。

「農村マンよ!(塩飽兄には なぜかこの名前でガチで呼んでました笑)
悪いなあ 私は 今 ぶっちゃけ 現役JDの方と恋愛アプリで知り合って もうすぐ ガチデートするんよ。
なので ラーメン婚とか わざわざ金払っていかんよーーだ笑」


すると農村マン(塩飽兄)からの返事は
「富田さん 楽超って 未開拓じゃろ?
行ったら ラーメン婚で 勝ち負け関係なしに
ブログとかのネタになるでぇ?せえでも いかんの?」

「行く必要もないわ〜。
前にも君に伝えておいたけど あのシビルヤスミンと結婚するという 何人かの占い師や霊能力者の予言を
今年 オレ自らの手で変えるわ」

「ふぅ〜ん そうなんじゃあ(笑)
あのシビルと 君は スピリチュアルな色々な人に結婚することは 言われてたのは覚えてるよ。
じゃけど 
その悪運は 果たして そのJDが 変えるのかな??
ふふふふふ……
ラーメン婚行っておいた方が 良いと ワシは思うんだけどなぁ」

「いらんお世話じゃ💢」
的な内容で私は農村マンに返した記憶があります(苦笑)

そう……確かに 諸星たっくん(当時20代半ば)の 私の師匠も
シビルと私が結婚する可能性が大きい しかし
壮絶すぎるから なんとか 運命変えて欲しいと 言われてた。

ほかの 占い師的な人も シビルと私が結ばれる占いをして やたら気分悪くなった
ぶっちゃけ寒気もしてきたのは覚えてる。

さらに 実は シビルヤスミン本人の前で師匠たっくんから習ったタロット占いをしてみせたら
確かに 奴と 結ばれる占い結果が出てんだ……


悪寒がしていた。
嫌な予感しか どうしても考えられず
それを打ち消したいけど 打ち消せず 
当時は まだやっていたFacebookやTwitterに なんか荒れた投稿をしていたのは
今でも忘れてない。
このことは覚えてるものも今のコロナ禍でも いるだろう……

霊的な修行を積んだ自分としては 明らかに ヤスミンからは負のオーラ(自分からしたら)しか感じない。
が明日香は ディスティニーを感じていた。
ラーメン婚は 確かに気にはなっていたが もし明日香とか気になる人がいないなら (Twitterとかのネタ目的)で 行ってたんじゃないかな? 悪い気は感じないので。


農村マンにも
 その後 煽られるLINEが届いたり なんとシビルヤスミンからはLINEはブロックしてるのに FacebookやTwitterから
奴から メッセージきたり(ブロックしても きたので呆れて それらのSNSでは ブロックする気にもなれなんだ)

Twitterかな シビルにこう言った
(今 自分は某アプリで知り合った人と うまく行きそうだ。 だから もう邪魔立てするな)

シビル(約束の 私との 関係を無にする2年は 過ぎましたよ。 男らしく 私と 最低でも 友達に戻ると あなたは言ったはず。
なのに 新たな方が出来たから 戻れないですって?
その人 何歳なのかしら? 34歳以上ですよね?)

(いや、21歳だー文句あっか?)

(に、21だと……
わかりました。 あなたの言ってたAKB世代ドンピシャの方なのですね。
そのような素敵な方とうまく行くなら 私は約束の2年過ぎても あなたと再会は しません。 失礼しました。
お幸せに)

「はぁあ ヤスミンに強気な発言してしまった。
まだ そのJDとうまく行く可能性がゼロではないだけなのに。 」

そして3月の まだ初旬かな?
倉敷市役所近くで待ち合わせをしていた。

「神7」という オムライスの 美味しいお店で
明日香とランチするためにアミパラの入り口で 待っていた(神7から近いゲーセン)


11時30分待ち合わせ。
11時15分に到着。

遅刻は 印象悪いんで早めに到着してたら

「着きましたーー」

との明日香からのLINEがあった。

旧YES!Buono!museumというパン屋方面から
そこには
妖精? 清純さ ? ディズニー好きなだけに
そのようなオーラ溢れたJD明日香が
いた。

飾らない雰囲気、ケバさもなく、今のJDにしては珍しい古風さもある、でも今どきってオーラもある。

良い意味でヤバたん。


こちらに歩み寄ってきた。

その姿もナチュラルだった。



「山陽町から こちらまで来ていただきまして
本当に ありがとうございます。
お会い出来て 嬉しいです。
メールで 明日香さんは すごく素敵な印象を受けておりましたが
実際会ってみると なんか その 
より 感動が あがるというか その すごい嬉しいです。」

やはり 緊張してか たどたどしい私は
いつものように 丁寧に 明日香に 初対面の挨拶をした。


「いえいえ とんでもないです。
一時間もあれば 倉敷市笹沖は行けれますよ。
川崎医大生ですし 
もともと 倉敷には よく行ってるんで 
問題ないですよ。
お気になさらずに」

(またも ヤバたん。
一語一句に
上品さも伺えるぞ)

「そ、そうですか? では LINEでもお伝えしてましたが
オムライスが 本当に美味しいお店
神7は すぐ そこなんで
行きましょう。」

「あのぉ」

「えっ?なんでしょうか?」

「私の方が 富田さんより年下ですし
敬語じゃなくて大丈夫ですよ。
もっと気楽に 話してください。」

明日香は笑顔で私に そう言った。

確かに あばずれ系だと オラオラ系じゃないけど 言葉をハナから崩して会うが、明日香さんみたいなタイプは
ハナから変に上品な振る舞いになることが多いのも自覚してます。



「神7」
オムライスとカレーライスは 昔から有名で
確かに岡山県でトップクラスを誇ると自分は思う。




その日 明日香も私も
オムライスセットをオーダーした!


オムライスが超美味しいのに
明日香も私も 話が 良い意味で鬼がかって盛り上がった。

ぶっちゃけると「鬼滅の刃」や「牙狼GARO」「あなたの番です」のような
やめられない止まらない状態になる映像作品以上に
明日香に のめり込んでいたようだ。


「あの〜 君の話が面白すぎて盛り上がってて 私も ぜんぜん食べれてなかった。
今は 美味しく
いただきましょ」

オムライスがテーブルに届いてたが夢中になると
超美味しいはずのオムライスの存在も気づかないほどなのか!?(お互い)

ようやく オムライスにスプーンが🥄向かった(笑)

「美味しい〜💕😊 こんな美味しいオムライス今までたべたことないですぅ〜」

ニコリと笑った明日香。

「でしょでしょーー」

そしてオムライスも食べ終わり アイスコーヒーが来た時に 明日香は私に ストローを袋から破って グラスに刺した。
その時 彼女は
ふと 不思議そうに私を 恥ずかしそうな表情に変化しつつ言った。

「今年最初の ロケ番組お疲れ様でしたーー
富田さんって 芸人さん されてますよね?
最初 文才がほかの言いよってくるメンズよりあるから
小説家か何かかと 勘違いしてました。すいません」


「あっ、だね 私は 芸人活動やってるよ!プロフには 変につっこまれるから最近 書かなくなったんだ。
小説家? 
確かに私は 過去に めちゃストーリー性がある夢を見ることが多かったので
原稿用紙に書いて 棚に 夢日記小説として
置いてるよ。」

なるほど  

というように明日香は うなづいた。

「小説家になるより 今は こないだの ロケ番組みたいにテレビに出まくりたい。
まぁ 近い将来 その夢短編原稿を 小説にしても いいけど 今は 自分は岡山のAKB芸人だと いうことを 流行らせたい!」


明日香は 急に笑顔になり 私を評価して来た。

「確かにAKBのコスプレしてロケ番組に出てましたね😆 やたら いじられて可愛そうでしたが
カツラとか 絶叫マシンで 飛びそうになってませんでしたか?
顔が
めちゃ引きつってましたが」





「あれねぇ〜 
ロケ番組途中に 急遽乗ることになっちゃったんだ。
マジびっくりしたわ。」

「女装AKBって全国に ほかにいないっぽいから
チャンスじゃないんですか!
私、尊敬します。

明日香が 良いように言ったので私は さらに調子こいてしまった。

「あの、明日香さん。
あの時のAKBコスプレは 自分で やつたんで
ダサダサだった。
ほんとは  某知り合いに
してもらった 時のAKBコスの方が数段

ええ感じだよ。
見てみる?」


「えっ?本当に?
気になります。
ロケ番組でも 確かに
時に可愛いいと思ったのですが……

それ以上に?

わぁーー💓」








そして 私は スマホの中から
データフォルダから
なっかなか 出てこないが
キメキメのAKBコス写真を 見つけて
明日香に見せた。








明日香「……………
えっ!
すっ
すっ すげぇえええ

ウチ 

負けたわーーー

現役JDな ウチがーーーー」
キメキメのAKBコスプレを見て
言葉が マジで崩れてる明日香の表情とか
思い出した。

続く