麺屋楽長ーラーメン婚活 本戦で決着つかず延長R判定勝ち | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

前の記事の続き

某用事で 麺屋楽長のイベントに行かないといけないので 岸田智史さんの「君の朝」を聴けず 京極さんから渡された フォーチュンバルーンを持って
岡山クレドからシンフォニーに向かう路地へ歩いて向かった私。

{EDDAF73D-101F-4786-A5DD-783C2C9B420F}

二丁拳銃とか  セイバーソード二本とか 
エクスカリバーや モーニングスターを武器にするのでなく  京極さんからもらった「フォーチュンバルーン」を装備して 

麺屋楽長へ向かった。
ちなみに麺屋楽長の店長は
私と同じ番組などに出演されていたので
私が 今回のラーメン交流会前でも来店して欲しかったそうです


{6E8E45C0-B3D5-4256-8A90-263DEA2C9335}

楽長ラーメンをオーダーしました。

{29C92638-83F5-4D18-A51E-62DF9A047DDC}

{F20F9BA6-42AE-4ABF-8A36-2EF9AFA71748}

楽長ラーメン
塩と醤油ぽさと あっさりなのにコクを感じます。麺も
そうめん系の優しさの中にコシを感じました。

チャーシューは あっさりなのに あとあとにパンチを感じました。 分厚いのも乙!

{4F6534D6-7750-4675-9F2F-1ED598F9C3CF}

{FD963E23-9B2C-4AE8-8756-ED216E37BB7C}


3000円のフリードリンク付きのイベントなのでドリンクはたくさん飲むは  替え玉するわで

お腹いっぱいになりまくり思考停止状態に(笑)



ラーメンのイベント終わった後に
ちゃんと  その方 待っていてくださり
その方と  
岡山表町商店街の 「OTOYA」という

昔風な喫茶店へ!


{DEC9B289-2060-4422-9AD6-48720B17DC40}
メニューは
フードより昔ながらの喫茶店風なメニューが多いですね。
{C4EEAC64-7554-45DB-AEB8-98F931E6EBC8}

{C7EF1664-C541-402C-A9A2-A24B6F2E639D}

{BF79B9B7-0624-4717-A50C-41ADE3A98E8A}

アイスコーヒー400円
かなりの濃い味わい
美味しいけど
ラーメンイベントでの 食べすぎとかで
弱ったお腹に

さらに緊張感もあったし
胃にめっちゃずしりと来る味でした。

かなりの濃さは あるが

これだけ濃いキャラのアイスコーヒーも 時には良いかもしれませんね。


本戦で決着つかず延長ラウンド 判定勝ちーー

そんな一日でした。