神戸の純喫茶カフェパールこうべっこ | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

前記事の続きですが有馬温泉の後、新神戸駅から三ノ宮駅まで歩いて帰っていたら、なにやら他とは違う異彩な喫茶店を発見。
お腹も空いたしとりあえず中へ入ってみた。

{8E2EFACD-4311-4927-99B4-59E9B58AB4C9:01}

懐かしい雰囲気と映画関連のポスターやグッズやBGMが、めっちゃ意味深。

{72910227-CF89-43D7-B0AA-CCB81BB9EE44:01}

かなり高齢のマスターと、20歳くらいのべっぴんさんが切り盛りしてた。
お客様は昭和な感じの方がちらほら。

{B9B9637B-33C2-4E18-8C0D-0492AA4D5ECF:01}



自家製カレーとアイス珈琲で650円くらいだった?とにかく安い。
自家製カレーの、甘く懐かしい味はシンプルな見た目とは想像できませんでした。
一見、貧乳かと思わせて実は脱いだら

あっと驚くタメゴローな感じのたとえかな?(下ネタなのか、めっちゃ懐かしいのかどっちだい?)
アイス珈琲は、東京観光から、明らかに水分不足での有馬温泉の喉の渇きを一気に回復させるほどの、ひんやりスッキリあーうめえ!そんな感じのアイス珈琲です。
ようは、ドラクエのホイミくらいの回復力がありました。

{3863A067-964F-4D87-84CE-38B725F4AA85:01}

本にも定期的に載る有名店だったなんて。しかも二つ前くらいの記事に

「喫茶サントス」の記事を書きましたが、
今回の「カフェパールこうべっこ」と奇しくも同じ本のページに載ってるのが


なんだか運命感じます。

東京で運命感じるのが方と

「魚民」というとこへ行ったかどうかは特に言えませんし、「魚民」は個人経営とか、本にも載るお店ではなくチェーン店なのでブログにアップできませんが、もし、もし、本当に東京観光中、そんな意味深な運命感じます的な方と本当に出会えてるか
あの日、秋葉原のメイドカフェ行って

そのままどこかのネットカフェに泊まり
次の日  池袋~新宿そっくり館まで行ったのか   それは言えません。

まあ~東京観光して、地下アイドルイベントや  漫画家まいっちんぐマチコイベントや、浅草とか秋葉原行って
なおかつ、そんな   20代の  意味深な素敵な方と合流って、夢物語か奇跡じゃないですか~?てことでこのブログの後半は話をうまく盛ったで一本閉め~

「よ、よよよ、よよよ、よよよいよい!」
東京観光~三ノ宮まで

本当に素晴らしい出会いと感謝とミラクルな旅行でした。

出会えたみなさんやイベントに


本当に感謝してます。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

東京物語~三ノ宮まで観光編ー完ー