体重管理とは無縁な生活を送っていました

週5で21時以降の食事を摂っていたと思います

ヤケになってたわけじゃなくて癖になっていました

家に帰って、一人で食べても寂しいから

仕事帰りに友達とごはんとか

まあ好きなように我慢しないで食べていたのですよ


そしたら


全裸で鏡の前に立ってみたら

「あれ?こんなところにお肉ついていたっけ?」

じっくり見てしまいました

定期的に全身鏡は見ていたものの

一部しか見れていなかったのかもしれません



ダイエットに神経質だったときに写真を思い出しました

左の体型に近い状態になってると思います

体重測らずで1年くらいたちました

自分どうする?と自分に久しぶりに聞きました


最近は夜の妖怪は出ずグッスリ眠っています

もしかしたら冷静に見直せる時期なのかもしれません

現在、26歳ですが人生をどう過ごしたいのか考えようと思います








ご無沙汰しています!

私は食費がいくらかかっているか把握したいので

家計簿をつけています。

今月も終わりつつあるので

過食代を見直し!

画像が思ったより見づらくて申し訳ないです

クリックすれば大きくなるのか・・・わかりませんが


伝えたかったことは

今月360円程度しかかかってないのです

これまでの平均は3000-4000円程度

仕事の帰り道に菓子パン買ったり、家に食材を置きたくないがために

惣菜を買ったりと

罪悪感を感じながらやっていました

もちろん過食なのでお腹が空いているというより

感情を満たすためにやっていたので

食べた後は吐きたい気持ちでいっぱいになります(私は吐けない体質なので吐きません、吐けません)


けど今月はそう思う回数が少ないなって思っていたら

過食が減っていたのです

理由はたぶん色々あると思いますが


理由(たぶん)①

過食が減ってる分、外食が増えています

人と交流する機会が増えたのです

摂食障害の人(=私)はとにかく人と接することを恐れる

(あ、これはあたしの見解なので定義ではないです。注意です※)

そんなに気にする程、周りは見ていないのに

自分は醜いって気持ちがつよーく先行してしまい

落ちると一人で居るほうに走ってしまうように思います

仕事や学校帰りにご飯行こうよってなっても

「太っちゃう」「朝過食したから夜は抜かなきゃ」とか体型を基準に考えてしまいます


現在の私はだいぶ、こういった気持ちは無くなってるので

この変化の時期は食べたいものを食べよう、人と接しよう。自分の勘違いを打破しようという考えを大切にしています

ということで人と食べると楽しいし、なんだ思ったより人は気にしてないってことに

気付くので帰ったら過食せず、よく眠れます


理由(たぶん)②

お酒や男性などの依存を無くしました(笑)

私はお酒が大好きです(笑)いつからこんな風に…

そんなことはどうでもいいのですが

やっぱりお酒ってアルコールが入っているので理性がなくなるんですよね

お酒入ったときいつもなら、そんなに食べないものでも

えーい食べちゃえみたいな無茶に走ることないですか?

私は一時期、一人で家でも飲んでたのですが

飲むと家にあるもの全部食べてしまってたので

家でのアルコールを断つことを決意しました

(お酒は夜中にでる妖怪を消すためでもあったけど

デメリットの方が多かったので)


だから理由①と重なるのですが人と飲んでる方が楽しいことに気付いたのです^^


まだまだ治療中ですが

それまでの自分は絶対に責めないこと

私は少しずつ冷静になって来たのだと思いますw

は!背中の肉!

は!セルライト!

見えていたけど見えなかったものを冷静に受け止めるようになったのです

かならずトンネルは抜けられる!


がんばろーっと


最近仕事の環境に慣れてきたのか

職場の方のおうちに遊びに行くことが増えました


そこで気づいたこと

みなさん食材在庫がある!

・冷凍食品

・お菓子

・パン

などなど


そんなもの置いといた日にゃ私全部なくなっちゃう!!!!!!!!!!

すげえーと思いまくる日々です

みんなこんなお菓子がおいてあって理性を失わず

食べたい時に調節できるのだなあと


私何度か言ってるかもしれませんが

ごはん炊くと全部食べちゃうから

むかついて炊かなかったんですよね

そしたらコンビニ利用が増えパン系の食事が増えて

お金もかかって

でもごはん炊いたバアジョンでも冷凍食品食べちゃったり

何がいいんだろう


いつも栄養指導で食事調節って話すけど

人のこと言えないの~笑

普通に食事をストップできる人を心から尊敬wwww