10月10日ごろから咳がずっと出ています。こほこほ
咳だけならまだ耐えられたのですが、今週は熱も出ました。
朝起きると熱下がっている
↓
仕事。こほこほ
↓
14時くらいからフラフラする。こほこほ
↓
家帰ってくると発熱
↓
早く寝る
こんな生活の1週間でした。
今日もそんな感じで夕方から辛かった。
「俺体調悪いから(妻に対して)色々頼むわ…」という気持ちでしばらく生活していた。
今日、帰ってきて意図せず妻の携帯画面を後ろから見てしまったとき、画面が「妊娠初期の出血」みたいな画面だった。
妻が妊娠したことは知っていたし、つわりがひどいということも聞いていた。
「ごめん画面見えちゃった。大丈夫?」と聞いた。
妻は「前回流産したときも同じ感じだった。今回もだめかもしれない。」と言った。
私には言わないつもりだったのかな…
私は何も気づかないまま、「俺体調悪いから家事も育児も頼むわ…」みたいなクソクソムーブをしていたのかと思うと本当に妻に申し訳なくなった。申し訳ないという言葉では足りない。何も感じとってあげられなくてごめんなさい
我が家は息子が一人、一回流産も経験している。
妊娠出産の過酷さは夫としてわかっていてあげてくれよ。頼むよ。自分の体調より妻を大事にしてくれよ。体調悪いを言い訳にしてんなよ。恥ずかしすぎるぞお前…
どんなことより妻優先。約束。