今年の目標として「後輩と仲良くなること」を掲げています


まずは、普段あんまり会話しない後輩たちにも話しかけることからスタート


これって私だけ?って思うのですが、私は後輩に話しかけるときはかなり準備をします


「こういう話をしてこういう返しをしよう」とか「こうやって返答があったらこの話に広げよう」とか準備がないと話せないのです


だから、後輩と仲良くなる目標は私にとってはかなりハードルが高いのです









その活動の効果もあってか、後輩と仲良くなれている気がします。


特によかったなって思ったことが、2年目の女の子が仕事のトラブルで泣いているのを見かけて、でも泣いているのを他の誰も気づいてなくて、「さすがに泣いている後輩を放っておけない」と思って私が声をかけたんです。


話してみると思ったより状況がつらかったようで、いっぱいいっぱいだったと。


でもケインさんが声かけてくれて嬉しかったです、と言ってくれました。






自分から話すのは苦手なのだけど、後輩のサポート役になれたのならそれは嬉しいことだなぁと感じたのです






来月以降も後輩と仲良くなるぞー!







GWに富山に帰省したときの写真



そういえば、先日社労士の模試で初めて基準点超えの点数を取れました。

本試験まで、油断することなく頑張ります!




おしまい