9月に異動して新しい部署に配属になりました。


そこには3年目の男の子がいて、あまりいい評判を聞かない子でした。


でも直接話してみるとあんまり違和感ない。

可愛げもあるように感じて、私は嫌いではありません。


ちょっとプライドが高かったり、聞き方がなってないときもあるんだけど、素直なとこはあるし真面目に頑張っている印象を受けました。


聞いてた感じと少し違うと感じました。






世の中会えない人の方が大多数で、そんな人は自分の杓子定規でしか人柄を推し量れないけれど、自分がやり取りできる範囲にいる人たちは自分が感じたことがその人の人柄なんだと思う。


偏見に振り回されないこと。

自分自身の目で確かめることを大事にします。











もうすぐ11月。

今年も残りわずかですね。