明後日の日曜日、いよいよ社労士試験本番です。

 

今年に入ってからは朝5時に起きて勉強し、仕事終了後は会社で残って勉強してきました。

勉強にあたっては家族に負担をかけてきたことを理解しているので、難しい試験ではありますがここで合格したいです。

 

会社の先輩から激励のメールをもらいました。とても嬉しかったので記録として載せます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様です。 日曜日試験ですよね。応援してますよ!

 

これまで色々なことを我慢して頑張ってきたかと思います。

小さいお子様と遊びたいところ我慢したり、奥様に家事や子育てをお願いして心苦しい思いをしたりしましたよね。 

ここまで頑張れたので、後は本番で「自分らしい試合をする/解答用紙に表現する」のみで大丈夫なハズです。

自信を持ちましょう。

 

「練習は本番を意識して、本番は練習通りに」とよく言われますが、緊張しないことは難しいですよね。

緊張はするものだと元々思うことで多少は気が楽になると思います。

 

あと、自身の失敗の経験を踏まえたアドバイスとしては、「試験中は最後の1秒まで試験に集中しましょう」ということがいえます。

一旦回答を終え見直し作業に入ったところで、試験後に何をしようか・どこでビール飲もうかとか楽しい気分で浮かれてしまいがちになります。

そこは我慢して目の前の試験に集中しましょう。

 

ちょっと暑苦しくなりましたが、クールにいつも通りでやり切ってきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この方は公認会計士の資格をもっている方です。

やはりやりきった人の言葉は違うなと感じました。

私もこの1年のテーマは「やりきる」ことだったので、最後の1秒まで頑張ります。

 

やってきたことが100%発揮できますように…