昨日から夏休みを頂いて、富士山に行ってきました。

本格的な山に挑むのは小学校の宿泊学習以来!?






10時新宿発
→12時30分富士山5合目着

1時間ほど体を慣らしてからいざ登山!
photo:01


昨日はほんとに天気も良くて、気持ちのいい富士山だった!

マラソンやっているおかげで、私の体調もいっぺんの曇りなし!



登山用のマップがあって、どこからどこまで何分かかりますよ~って書いてあるんだけど
予定より2時間弱早く本8合目の山小屋着いた。高山病の症状なし。










次の日山頂で御来光見たかったんだけど、風速15mオーバーに小雨も混じって断念(._.)

山小屋の人にもツアーの人にも聞いたんだけど、「よっぽどのことがない限り頂上は諦めた方がいい」って(´・ω・`)

それでも山小屋からかすかな御来光見れた!
photo:02

みんなで万歳三唱したよ\(^o^)/







下山は登りよりきつかったな。斜面が急でした。

でも下りきった達成感はなかなかあった!下りるまでが登山なんだなぁ。










突然富士山行くことに決めたんだけど、普段運動している人はたぶんツアーで行くより個人で行った方がよいと思った。自惚れかな?













山頂行けなかったのはやはり後悔!

次回こそ富士山制覇せねば!