今回は、ZX-6Rのカスタムパーツ第3弾の記事を書きたいと思います!
家にパーツ自体は届いていたんですが、記事にするタイミングが中々なく、少しばかり引き伸ばしてしまいました。
そんで、昨日に受注生産していたパーツが届いたので、今日記事にしようかと思いましてね。
部屋の中がパーツだらけで、正直うっとうしく思ったり思わなかったり(笑)
それでも、観賞しているだけでワクワク感は楽しめるから、案外嬉しく思ってみたり。
と、不完全燃焼の日々を送っています(笑)
バイク屋からまだ入荷したとの連絡が入ってきません。
二月中には入荷するって言ってたから、月をまたぐことはないと思うけど。
ただ、二月の下旬に入荷するとなると、納車が3月下旬ころになってしまう可能性が十分にある。
三月後半からは学校が始まるし、なるべく三月の中旬には納車をしたいところだね。
はい。
まあ、それはさておき、今回は地味にパーツの種類がありあります。
まずは、プーチのリアフェンダー
まだ、2013年モデル対応確認が取れているリアフェンダーの種類が少ないので、必然的に選ぶものも限られてきますが、なるべくデザイン性が高そうなのをチョイスしてみました。
まあ、車体自体は2012年と大幅な変更はないので、フェンダー系はほとんど2012年の物を流用できるのかもしれないけど、一応念のためにね。
一目見たとき、コイツで決まりだなー、って確信した。
見た目がスリムだし、スタイリッシュ。
2013年のZX-6Rは、デザインが鋭角だから、スリムな方が合う気がするんだよね。
まあ、あんまり種類が無かったから、その中から選んだだけなんだけどね(笑)
付けた状態が早く見てみたいものだー
続いては、COREのブレーキホース
コイツは探すのに苦労しました。
まあ、探してたわけではないけれど、たまたまオークションで見つけて、こりゃ、いいなーってことで、選んでみた。
やっぱ、黒いボディーだと、ブレーキホースのカラーが映えるんだよね。
よくカスタム例の画像なんかで見かけるけど、ありゃすんげーカッコいいんだわ。
ちなみにこれは、フロントとリアのセット。
そんでお次は、ZX-10Rの時にもお世話になっていたもの。
クレバーウルフのフェンダーレスキット
まあ、スポーツバイクはフェンダーレスにせな、始まりませんわな。
なんて、暗黙の了解が自分の中にあるもんで。
コイツばかりは譲れないぞ、と。
思いましてね。
はい。
以下の商品は、すべてバルターモトコンポーネンツ製のものとなります。
『MOTOSALON OKA』 さんの方でお世話になりました。
↓ホームページはこちら↓
http://motosalon-oka.com/
↓アメブロ↓
http://ameblo.jp/motosalon-oka/
バックステップキット
ノーマルの状態を乗ってから付ける予定。
とりあえず、受注生産までに二か月くらいかかってしまうので、先に発注しておいた。
んだけど、一か月くらいで届いてしまったっていう……。
う~む。
最初からつけてしまってもいいんだが。
まあ、ノーマルのポジションも知りたいことだし、とりあえず取り付けは後にするかな。
カラーは、無難なブラックにしました。
カラーがあるやつにしようか最初は考えんたんですが、
グリーン×ブラックで行くなら、ステップはブラックの方が合うと思いました。
モンスターエナジーカスタムっぽくしたいし。
お次は、可倒式クラッチレバー
レバーはの物でもブラックだから良かったんだけれど、店頭に置いてあるやつのレバーを握った時、なんか握りにくい印象を受けたから変えておくことにした。
そんで、レバーは可倒式にしておいた。
転倒して折れた時のショックは半端ないからね。
去年転倒した時も、可倒式にしておいたおかげで、折れなかったし。
そして、ブレーキレバー
コイツが少しだけ特殊な奴らしい。
普通に交換して大丈夫らしいけど、なんか設定する必要があるんだとか。
説明書を読んでないんで、よく分かりません(苦笑)
コイツも可倒式です。
正直、このブレーキレバーの美しさは芸術の領域だと思う。
写真から伝わってくるかどうかは分からないけど、持ったときの存在感が半端ないんだよね。
ずっしりしていて、なんというか、色んな意味で重いって感じ ← 意味不(笑)
細部まですごく良く作られていて、素晴らしい品だと思う。
こりゃ、ハンドル周りのクオリティーを一気に上げるね、
たぶん。
最後に、スタンドフック
レーシングスタンドに必要だからね。
思ってたより、三倍くらい小さかった。
マジでこれで支えられんの?
ってくらい小さい。
折れちまうんじゃないかなー、なんて心配がよぎったりしている。
と、今回はZX-6Rのカスタムパーツ第3弾でした~
第4弾があるかどうかは分かりませんが、もしあったらまた記事にします。
ああ、早く現車に取り付けたいッスね~
ふぅ~
それでは、さよなら~(・∀・)