Youtubeを観ていたら、たまたま見つけましたww
『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです』が個人的に大好きなんで、しょっちゅう見てるってのもあるんですけど。これには、衝撃を受けました(面白いという意味で)
テレビでこんなキャラを出せる人がいるとは、正直驚きと笑を隠せませんwww
Youtubeを観ていたら、たまたま見つけましたww
『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです』が個人的に大好きなんで、しょっちゅう見てるってのもあるんですけど。これには、衝撃を受けました(面白いという意味で)
テレビでこんなキャラを出せる人がいるとは、正直驚きと笑を隠せませんwww
地元にある、ゴルフ練習場に行ってきましたー
最近、ゴルフにハマってまして、今日は学校から帰ったら後に行きました。
バイクを運転しっぱなしだったんで、正直めっちゃ疲れました(;´・ω・)
セット販売で買ったゴルフセット。
『SWORD』のもの。
日木ゴルフで、俺の打ち方に合ったクラブを選びました。
結構本格的なやつだったけど、増税前でかなり割引されてました。
アイアンで練習してます。
アプローチ、ピッチング、8、7で今のところは練習中。
九時半まで打ち続けました(笑)
徐々に体の動かし方を覚えてきました。
最初のうちは右に玉が反れてたけど、何回か練習しているうちに真っ直ぐ飛ぶようになりましたー
スイングもいい感じになってきたし。
つっても、まだまだ安定してない部分があるから、何とも言えないけど。
とりあえず、フォームをもっとしっかりとしていくことが今後の課題となってきそうだ。
まあ、頑張ります。
それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙
先日、TSUTAYAでリリースされた海外ドラマ、
『アンダー・ザ・ドーム』 を観たので、レビューを書きたいと思います。
ここ最近忙しくて、あまり映画が見れなかったのですが、ようやく落ち着いた時間が取れたので、久々にTSUTAYAに行ってみたら、何やら新作の海外ドラマがいくつかリリースされていました。
その中でも、何やら面白そうな新作が目についたので、借りてきました。
原作は、スティーブン・キングの『アンダー・ザ・ドーム』という小説です。
スティーブンキングと言えば、キャリー、ミザリー、スタンドバイミー、シャイニングなどの名作映画の原作を書いてきた小説家としても有名ですが、連続ドラマシリーズで彼の作品が起用されるのは初めてではないでしょうか。
『フォロイング』で海外ドラマ初デビューしたケヴィン・ベーコンといい、最近では海外ドラマの需要が高まってきているのかもしれません。
とはいえ、このアンダー・ザ・ドームのプロジェクトが始動し始めたのは、2009年なんですけどね。
まあ、自分も基本的には、映画より海外ドラマ派ですから、嬉しい限りです。
ちなみに、原作は上下二巻。
面白そうなので、今度買ってきて読んでみます。
【ストーリー】
突如謎の透明なドームが、メイン州チェスターズ・ミルという田舎町を覆いこんだ。
高さ6000m、直径14kmの超巨大な透明なドームである。
それにより、田舎町は外界と隔絶され、一切の万物(音、物、電波)が遮断された状態になってしまった。
ドームの存在により、混乱した者たちのドラマが描かれていく。
メインキャストのバービー(マイク・ヴォ―ゲル)
本作の主人公。
元軍人で戦闘経験があり、格闘や武器の扱いに慣れている。
仕事は雇われた借金取り。
謎が多く、必要以上に多くの事を語ろうとしない。
見かけによらず、人に優しく、正義感が強く、人助けを自ら率先して行う。
街の人間ではないが、街のものから一目置かれている。
ビッグジム(ディーン・ノリス)
警察署長であるジョーが死んだ後、街を統制し支配者になろうとする。
プライドが強く、すべて自分の思い通りに物事を動かそうとし、人と常に衝突している。

ビッグジムの息子ジュニア(アレクサンダー・コック)
幼い頃母親を亡くし、心に傷を負った青年。
情緒不安定であり、小学生の頃からの幼馴染であるアンジーを恋するあまり監禁してしまう。
そのことで、父親との勘当を余儀なくされ、行くあてを無くし警察官になる。
一見、頭のおかしい変態なのかと思うが、実は心が純粋すぎるだけ。
一話の冒頭のシーンで、空から突然ドームが降ってきて牛が真っ二つになるシーンは、かなりのインパクトがあった。
電磁波のようなものを発しており、電子機器を近づけると壊れてしまう。
警察署長であるジョーは、ドームに近づいた途端、心臓のペースメーカーが破裂し死亡してしまった。
【俺的な評価】
★★★★☆:ストーリー
★★★★☆:プロット
★★★★☆:クオリティ
★★★★☆:シリアス
★★★☆☆:アクション
★★★★☆:キャラ
★★★★☆:見応え
★★☆☆☆:キャスト
★★★★☆:恋愛
全体的によくできた作品だと思います。
人間ドラマもしっかりと作り込まれていますし、CGの質も中々高いです。
キャストさんも知らない方が多かったですが、それなりに演技が出来ていたので、父子船な感じはありませんでした。
さすが巨匠スティーブンキングなだけあって、アイディアやストーリーが面白いですね~
シーズン2もすでに米国では放送済みらしいので、日本で公開されたらすぐに確認してみたいと思います!
最近出てきた海外ドラマの中では、中々面白い作品だと思うので、興味のある方は観ることをオススメします。
それでは、さよなら~ヽ(゚◇゚ )ノ
自分の好きな芸人である、狩野英孝のテレビ番組の紹介です。
狩野英孝『カンボジア警察24時』前篇
先日、バイク屋の方で、CB400SBのすべてのカスタムが完成しました~
今週は、ずっと天候が優れなかったので、写真を撮るチャンスがあまりなかったので、本日撮影しました。
とはいえ、今日もあまり天気が良い方ではないんですけどね(;´・ω・)
明日からは、雨になってしまうので、もう今日やるしかないな、っと。
はい。
まあ、無駄な前置きはさて置き、さっそくインプレもどきをしていきましょう。
少し前に、スマホから一度写真をアップしたんで、まあ、なんとなく分かっている方もいると思います。
が、今回はEOS5D MarkⅢにフラッシュを装着し撮影しましたので、全然違って見えると思います!(って、当たり前やなww)
晴れていたらそのまま撮影したんですけどね。
いつも通り、左からのアングルから撮影を開始していきます。
まず、一発目に気づいた点といえば、ミラーですよね。
この間、記事にしましたが、ミラーも変えました。
タナックス ナポレオンカウリングミラー3
CB400SB専用というわけではなく、CB1300SBやニンジャにも対応しているらしいです。
質感はかなりしっかりとしています。
しっかりというか、ズッシリというか、なんにせよ、頑丈そうな感じです。
純正のミラーは、外装が合成樹脂のカバーで覆われているだけですが、これはアルミダイキャストぽい感じかな。
触った感じは、結構、高級感がありました。
ミラーの見え方は、かなり良好です!
純正ミラー以上に見えやすくなった気がします。
スタイルがマイナーチェンジですが、変わりましたよね。
まあ、所有者である自分は、毎日車両を見ているんで変化したなー、って感じはあるんですが、一般に見たら、そんなに変わらないかもしれませんね(笑)
エンジンガードをサブフレームに変えたことで、サイドの印象が大きく変わりましたね。
なんというか、ガッチリしたって感じ。
ゴールドメダル スラッシュガード
サブフレーム付きです。
ネットの評価を見て、剛性が上がりすぎてしまい、振動が出てきてしまうなどの不安点があったのですが、実際はそんなこともなくむしろ振動は収まりました。
足回りがかなりガッチリした感触がしますね。
運転していて、無駄に安定感があります。
カーブなんかの際に、前のエンジンガードと比べ、かなりバンクが出来るようになりました。
これは、かなり不満解消されました!
『Slash Guard』と印字されているのが、お洒落でアクセントがあります。
続いては、ストライカー バックステップキット
1ポジションで位置の変更はできず、ポジションは10mmバック/10mmアップします。
ポジ的には、脚の位置が上がった気がします。
純正は結構下の方に設定されていたので、自分的には結構丁度良い位置で、かなりフィット感があり気に入ってます♪
脚の位置が上がったことにより、タンクを脚でしっかり挟めて、より一体感が高まったし。
材質はジュラルミンですが、アルミダイキャストっぽい感じがして、高級感があります。
CB400にストライカーのバックステップを付ける際に当たっての注意点があります。
前までは、右側のマフラーを純正バックステップの先端で固定されていましたが、それがこのステップは無くなり、固定するものがなくなてしまいました。
ので、別にマフラーハンガーのようなものを購入される必要があります。
写真はストライカーが出している、マフラーハンガーです。
うしろから見ると、やっぱカッケーっすね。
さて、続いては、ハンドルです。
ハリケーン ジュラルミンセパレートハンドル
ハンドル周りは、やっぱり変わった感じがかなりありますね~
一般のハンドルに比べて、値段が結構張りますが、それには大きな理由があります。
その理由は、
変幻自在にポジションの変更が可能!
この一言に尽きます。
外装もかなり変わった感じのデザインをしており、それにはしっかりとした構造があるんですよ。
【その①:高さ調節】
フォークカバーのような丸い形状の部分で、ハンドルの高さを調整できます。
結構な高さまで高くする事が出来ます。(ちなみに、自分は一番低い位置で設定しています。なぜなら、一番低い位置でも純正の位置よりかほんの少し高くなるからです)
【その②:絞りの調節】
さらに、丸い部分の外側のハンドル回すことで、絞り加減を調整できます。(あまり、絞り具合を強めすぎると、タンクにぶつかりハンドルロック機能が使えなくなるので注意!)
【その③:ハンドル長さの調節】
ハンドルの奥に見えます、丸いロールの部分のネジを緩めることでハンドルの長さを調節することが可能です。(長さを短くし過ぎると、ハンドリングが悪くなり、ハンドルの踏ん張りが利かなくなるので注意が必要!)
【その④:寝かせ加減の調節】
写真を見てもらうと分かると思いますが、丸い部分の下の方でさらに、バークランプのパイプを挟むようにして出来ています。これを調整することで、ハンドルの寝かせ加減を調整する事が出来ます
ちなみに、これはついでですが、ナビのステーを短いタイプの物に変えました。
前のタイプのステーだと、かなり長くなりスタイルが著しく悪くなっていたので、ハンドル周りをコンパクトにしました。
こっちの方が、邪魔にならなくて良いです。見栄えも短くなった分、かなりスッキリしました♪
グリップはホンダ純正のグリップヒーターをそのまま流用しました。
ちなみに、ハリケーンのハンドルに変えたため、ハンドル内径が14mmに変更となったため、純正バーエンドが取り付けできなくなりました。
ハンドルの中がかなり空洞となってしまったので、バーウェイトを購入しハンドル内に入れました。
アクティブのバーウェイトを使用しています。(アクティブは内径が14mmと19mmのタイプの二種類をラインナップしてます)
バーエンドもアクティブのものに変えました。最初は、ポッシュの物で探していたんですが、全く良い商品が見つからなかったので。
アクティブのこのバーエンドの形状が、かなりしっくりきて気に入ってます♪(ちなみに、このバーエンドは内径14mmと19mmの両方に対応しています)
バーウェイトとバーエンドをヘビー化することで、運転時のハンドルの印象がガラリと変わりました!
まず何と言っても、振動がほとんど来ないのがビックリ。
エンジンからの振動がほとんどなくなった分、エンジンそのものの性能が向上したのではないか、という錯覚になる。
むろん実際はそんな訳はないのだが、それにしても驚きだ。(高回転域になるほど、振動がなくなる)
さて、インプレの後半戦に移ります。(とはいえ、すでに大体のカスタム箇所を説明してしまったんですけどね(苦笑))
まあ、一つ言えることは、確実にカッコよくなったということです!
前のスタイルより、かなり引き締まりミラーも角ばったデザインになり、スポーティーらしさがでてきたし。
なんというか全体的に良いですよね……(●´ω`●)ゞ ←自己陶酔
シフトチェンジも純正と同様に、しっかりとしてくれます。
強いて言うならば、純正の時より、若干ギアチェンジの際のメリハリがついた気がしないでもないです。
なんにせよ、ステップの位置が上がったことで、ギアチェンジがしやすくなりました。
左側のスラッシュガード。
ステップがブラック化することで、かなり足回りの一体感がでましたね。
ハンドルの位置がほんの数ミリ上がり、ステップの位置も上がったことで、どのようなポジショニングになるのかが不安でした。
が、結果的にはかなり良いポジでした!
ネイキッドらしさを保ったままステップの位置が上がることで、足回りがスポーティーな味付けとなり、バイクとの一体感が生まれ、走行に新たな楽しさが生まれました。
カーブの際も、かなり自信をもって曲がる事ができるようになりました!
最後に、スプロケットとチェーンになります。
コーケン ブラックスプロケット
RK ブラックスケールチェーン
の組み合わせです。
スプロケットのリンク数は純正と同様の44です。
チェーンも純正と同様に、108丁で調整してあります。
ホイール周りがブラックで統一されることで、一気に印象が変わりました。
チェーンのゴールド部分が、かなりアクセントが出てるし。
チェーンとスプロケットを変えることで、走行性能が少し変化しました。
まず、走っている時は、純正の時とほとんど変わりませんが、ギアチェンジし速度を落としていく時に、前までのマイルドな感じとは異なり、少しザラザラとした感触になりました。
もちろん、悪い意味ではなく、良い意味でです。
カワサキ?のような感じとは全く持って異なりますが、傾向的にはカワサキ方面へ一歩近づいたような気がしました。
今回のカスタム全体を通した感想・評価。
ホンダらしい優等生感が抜け、ホンダらしいスパルタンさが磨かれた。
横から見たフロントスタイル。
ハンドル角が、もう少しねていても良い気がします。
ハンドル角があまり平行になりすぎても、操作しずらってのはある。
ただ、今の角度が大体純正ンハンドルと同じような感じだから、運転自体はかなりしやすいです。
ここからは、おまけコーナーのギャラリーになります。
特に説明はないので、最後に見ていってください。
【TAKA流カスタム】
・車体(CB400SB 2013年モデル)
・ボディー無限カラー塗装
・POSH ウィンカー(スモークレンズ)
・ナポレオン カウリングミラー3
・ゴールドメダル スラッシュガードSUB付き
・エンジンボルト(レッド)
・カーボンタンクキャップカバー
・ハリケーン ジュラルミンセパレートハンドル
・ホンダ純正グリップヒーター
・ACTIVE バーウェイト(14mm)
・ACTIVE バーエンド
・U-KANAYA GPタイプ アルミビレットレバー
・テックマウント ナビステー
・ユピテル ナビクレードル
・オーリンズ リアサスペンション
・ストライカー バックステップキット
・ストライカー マフラーハンガー
・ACTIVE フェンダーレスキット
・コーケン リアスプロケット
・RK ブラックスケールチェーン
・SP忠男 PURESPORT S TYPE two tail
・無限リムステッカー
と、まあ、こんな感じに仕上がりました~
まだまだ、山とかのワインディングや、長距離走行をした訳ではないので、完璧には分かっていませんが、とりあえずは悪くない出来具合だと思います。
ちょくちょく週末に、峠なんかで試して見るとします。
それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙
海外ドラマのゲームオブスローンズ第三章が、明日、4月20日(日)からスターチャンネルにて放送が開始します。
スターチャンネルの日本初独占放送です。
放送開始時間は午後10時からスタート予定。
第一章~第三章まで、一気に放送するらしいです。
詳しくは、下にスターチャンネルのリンクを貼っておきます↓
今年の七月には、第四章がスタート予定です。
いや~、それにしても、ようやく大作が幕を開けますね。
近頃では、目玉の海外ドラマなので、注目が集まることでしょう。
ゲームオブスローンズを一気に見てみたい方は、明日から一か月体験でスターチャンネルを取ってみると良いかもしれませんね。
まあ、また進展があったら記事にします。
それでは、さよなら~ヽ(゚◇゚ )ノ
昨日、学校の帰りにニンジャを取りに学校の駐車場にいったら、四人ぐらいの生徒たちが立ってました。
何をやっているのやらと思い、遠くから覗いていたら、何やらニンジャを取り囲むようにして、立ってるんですよ。
だから、自分のバイクを取りに行こうにも、行けなくて待っていたんですが、一向に立ち退く気配がないんですよ。
待つこと五分。
さすがに、時間が無くなってきたので、思い切ってバイクを取りに行くことにしました。
すると、突然、
このニンジャ、めちゃめちゃカッコいいですね……♪
と、お褒めの言葉をいただきました(笑)
なんだ、それだけか、と思ったんですが、めちゃめちゃ嬉しかったです(笑)
自分の学科と違う人と話したのは、初めてだったので、正直そっちの方が嬉しかったっていう。
駐車場にいた他学科の生徒の四人のうちの一人の女子が、俺のニンジャに目が留まったんだとか。
その子は、現在大型バイクの免許を取っている最中らしく、免許を取ったらアメリカンバイクを買うらしいです。
いや~、やっぱり全く赤の他人の人に、自分のバイクを褒めてもらうって嬉しいことですね。
もっと、学校でこういった、バイクの絡みがないもんですかね。
バイク部があったら、速攻で入るのに。
まあ、また来週雨が降ってなければ、ニンジャでバイクまで駆け抜けますかね。
CBも乗りたくて仕方がないし。
ああ……、もう、バイク最高!
それでは、さよなら~ヽ(゚◇゚ )ノ
本日、預けていたCB400SBを納車しました~
なんか、最近この記事ばっかりですね(笑)
今日は夕方ごろに納車して、外も暗くなってしまったので、しっかりとした写真はまた後日撮影したいと思います。
本来は、明日に納車予定だったんだけど、知っての通り明日は雨になってしまうので、本日中に取りに行くことにしました。
明日からは天候が崩れ始めるから、いつ取りにけるかわからないし。
それはともあれ、無事に仕上がっていて何よりです!
つかないパーツも出てこずに済み、すべて順調に取り付けが完了しました~
一見変わったようには見えないでしょうが、よくよく見ると変わってますよ~
夜中の車庫の中なんで、写真の写りが悪いですね。
ミラーとか、結構変わった感じがしますよね~
サブフレームとバックステップです。
しっかりと良い感じに取り付けられてる♪
思ったより、サブフレームがカッコよかったっていう。
このアングルだと、ハンドルが見えにくいですね。
まだ、しっかりとした調整はしてないんですが、大体はこの位置で大丈夫そうです。
後は、ハンドルに少し角度を付ける感じですかね。

と、まあ、無事に納車できたので、これから乗ってみて近いうちにインプレでも書きますかね。
新しいカスタムで、生まれ変わったCB。
乗り味がまったく変わって、最高です!
晴れている日に写真をバッチリとって、インプレを書きますんで、お楽しみにしておいてください!
それでは、さよなら~ヽ(゚◇゚ )ノ
先日、ブログの記事に書いた、CB400SB カスタムの事ですが、無事に取り付けは出来たらしいです。
・サブフレーム
・ハンドルキット
・バックステップ
・リアスプロケット
・チェーン
ですかね。
んで、ハンドルに関してなんですが、純正のハンドルより若干位置がアップしたらしいです。
セパレートハンドルなのに。
最初は、ブレーキホースやクラッチケーブルなんかの交換が懸念されていたけど、無事取り換えるものはなく交換ができたらしいです。
まあ、エア抜き作業は結局やったらしいけど。
現状況としては、ハンドルが仮留めしてある状態で、俺の体や納得のポジションに合わせてハンドルの絞り具合なんかを調整するんだとか。
だから、俺が一度バイク屋に行かないといけないんだよね。
てなわけで、明日は二限から授業があるにもかかわらず、朝バイク屋の開店9時に訪れて、調整をしてきます。
その足で、直接学校に向かいます。
なんで、明日は朝からハードになってきそうだ。
ああ、面倒くさいっすねー
それでは、さよなら~(・∀・)
ようやく、バイクのシューズを買いました~!
どんなやつにしようかずっと悩んでいたけど、まあ、ニンジャに合うブーツってことでグリーンのカラーを探してたらドンピシャの商品を見つけましたよ。
エルフ シンテーゼ14
他にも、Xpdのメーカーにもグリーンカラーの奴があったんですが、そっちはデザイン的にあまり好きではなかったんで、こっちにしました。
サイズは26.5cmです。
ネットで買ったんで、正直足に合うかどうか心配だったけど、問題なく履けました。
靴とか洋服は、あんまりネットで買いたくないんだけど、自分の家の近くのバイク用品店にはまったく置いてないから、ネットで買うしかないんだよね。
普段着とかなら、もちろん自分で買いに行くけど。
カワサキグリーンを意識したカラーなんで、ニンジャの車体カラーと非常によく似合いますね~
ショートサイズなんで、めっちゃ履きやすいです!
脱ぐときも楽だし、履くときもスッとハマってくれて本当に便利♪
歩いてみましたが、バッシュのガッチリしたバージョンって感じですね。
普通に歩きやすい。
夏に履くのには少し暑いかもしれないけど、冬に吐くには最高だね。
風とかも通さないから、保温性もあるし。
うしろ側のデザインも半端なくカッコ良いっていう♪
従来型?のシンテーゼ13もカッコいいんだけど、やっぱり14verの方が個人的には気に入ってますね。
『elf』の文字が書かれているのがお洒落。
何回か履いてますが、履くとこんな感じに。
寝る前なんで下がスウェットなのは、勘弁してください(;´・ω・)
モンスターエナジーのズボンとも良く合ってました。
そういえば、この間モンスターエナジーのデザインの上下のバイクウェアーを買ったんですよ。
まだ、記事にはしてないですけど。
また今度、記事にしますね。
結構ガッチリとしているんで、ニンジャを運転しているとき、非常にホールド性が高く、安定して足回りを確保できました。
ギアチェンジなんかも慣れてくると、非常に楽でした。
これは、SS系やストリートファイター系のオートバイに乗っている人には、かなりオススメできる商品ですね。
てなわけで、ようやくバイクシューズを買う事が出来ました!
前々から、バイクシューズが欲しいって思ってたから、これはかなり嬉しい出来事です。
履き心地もかなり良好だし、これからバリバリ活躍してくれそうです!
明日の通学時にももちろん履いていきますよ(笑)
そんなわけで、明日早いんでもう寝ますzzzz
それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙