つい先日から、モンスターストライクの
200万人ダウンロード記念イベントが開始しました~!!
その名も、超獣神祭!!
獣神祭は何度か来ましたが、超の付く獣神祭が来たのは、自分がやり始めてから、初めてです。
※公式ホームページ引用
-------------------------------------------------------------------------------
■キャンペーン詳細
①【200万人突破記念「超・獣神祭!!」】
▼キャンペーン期間
2014年1月31日(金)~2014年2月3日(月)
▼キャンペーン内容
いつもの獣神祭が「超・獣神祭!!」にパワーアップ!
プレミアムガチャを引けば、出てくる卵が全て「金の卵」に!
この機会にお目当てのキャラをゲットしよう!
②【毎日オーブが貰える「ログインキャンペーン」】
▼キャンペーン期間
2014年1月31日(金)~2014年2月6日(木)
▼キャンペーン内容
期間中、アプリにログインをして頂くと、毎日「オーブ」を1個プレゼント!
※オーブは、プレゼントボックスより受け取ることができます。
※オーブは、ログインをするたびに、1日1個ずつ、付与されます。
③【曜日限定クエストで獣神玉の出現率が5倍!】
▼キャンペーン期間
2014年2月1日(土)~2014年2月3日(月)
▼キャンペーン内容
期間中、曜日限定クエストでの獣神玉の出現率が5倍になります。ぜひこの機会に獣神玉をゲットしよう!
なお、2014年1月30日(木)におこなったバージョン2.1.0へのアップデートにより、フレンドポイントを使用して引く、ノーマルガチャにおいて、以下のキャラが排出されるようになっております。
こらもお見逃しなく!
No.217:ドケンチー
No.218:マンケンチー
No.220:ドゼニー
No.221:マンゼニー
-------------------------------------------------------------------------------
↓『モンスト』公式ホームページ↓
http://www.monster-strike.com/
いや~、素晴らしいサービスですね~♪
プレミアムガチャは、すべて金玉が排出される!
ちなみに、自分はこんな感じで引きました~
『水輝ナナミ』
水キャラが不足してたんで、これはかなり嬉しいですね~♪
ぬらりひょんだけでは、物足りないんでね~
進化するとスピードが落ちることで、パワー型へと変化するのが特徴。
ストライクショット(SS)のターン数は、そこまで長くないんで使い勝手は良さそう。
ただ、貫通型パワー型は、速度の落ち方が以上に早いから、使い方には工夫が必要になってくる。
クロスレーザーLとアンチ重力バリアが付いている時点で、かなり強キャラですね~
これは、レギュラ入りしそうな気がします。
『モンスターハンター』
これは、仕方がなく進化させました。
木属性のキャラは、ジュラザウラー以外いなかったので、デッキに入れざるを得ません。
本来はマーリンが欲しかったんですけどね。
まあ、でもスペックの訂正がこの間行われ、アンチ重力バリアへと変更されたので、その点についてはかなり使えそうです。
明らかに従来型は、SSとの相性が悪かったからね。
『エクリプス』
パワー型闇キャラで有名なエクリプス。
スペックはさることながら、クロスレーザー持ちなので、かなりの火力を発揮する。
その分はスピードはほとんど無いに等しいので、固定位置での砲撃がメインスタイルとなってくる気がする。
『蛍光院ヒカリ』
新しく出てきたロボシリーズのレアキャラ。
水輝ナナミと同じくレア度5であり、全体的なバランスは悪くない。
ただ、拡散弾ELが付いており、この分でかなりの評価が下がってしまっている。
ただ、スピード型でSSのターン数もかなり短いから、曜日クエなどで即効性キャラとして重宝されそうな予感がする。
『ランスロット』
イベントガチャ『聖杯伝説』でお馴染みのレアキャラ。
バランス型で全体のスペックはさほど悪くないが、これまた同じく拡散弾のため評価が下がってしまう。
SSの即効性があるので、素材クエなどでは有効活用できそうな予感がする。
ただし、自分はコイツを進化させる気はありません(笑)
『騎士王アーサー』
これも、イベントガチャ『聖杯伝説』でお馴染みのレアキャラ。
スーパーストライクに続き、リセマラランキングで第三位を獲得中。
バランス型で全体のスペックがかなり高く、なおかつバーティカルレーザーELという大火力の友情コンボを持っている。
スピードがかなり速いため、敵の下につきレーザーを食らわせるのには、中々テクニックがいるので意外と上級者向きなのかな?
ただ、アンチダメージウォールが付いてるんで、降臨クエなどでは、かなり役立ってくれそうです!
すごく欲しかったキャラなので、これは即戦力として使っていきます!
以上が自分のガチャの結果になります。
これで、大体の強キャラは抑えた気がする。
お次は獣神玉のお話。
さらに、2月3日まで曜日クエストでの獣神玉のドロップ率が5倍されている。
これは、モンストプレイヤーにとって、かなりの朗報ではないだろうか。
獣神玉といえば、血反吐を吐いても出ないことで有名だったのに、この期間ではポンポン出る。
つまり、この機会を逃すと、獣神玉はなかなか手に入れられなくなってしまうのだ。
なので、このイベントを機にモンストを始めるユーザーが多いのではないだろうか。
ちなみに、ソロプレイの方が、マルチプレイより圧倒的に獣神玉のドロップ率が上がります。
まさかの、獣神玉が二つ落ちた(笑)
これには、正直笑ってしまった。
そして、上記の部分には書かれていないが、獣神祭期間中は降臨クエストが一日数時間限定で配信されています。
レア度5以上のキャラがドロップで落ちるので、ガチャでよいモンスターを出せなかった方は、この降臨クエでモンスターを落とすことをオススメます。
【降臨クエストの流れ】
1月30日 降臨 『エメラルドドラゴン』(光属性)
1月31日 降臨 『稲荷』(闇属性)
2月1日 降臨 『フルール』(木属性)
2月2日 降臨 『モルドレッド』(火属性)
この流れで行くと、明日の降臨クエは、水属性ということになります。
つまり、モンスト内人気ナンバー1キャラである、
オリガが来るかもしれません!
水キャラなのは、間違いないと思います。
もしかしたら、ぬらりひょんかもしれない。
自分はオリガを持っていないんで、明日にはぜひ来てほしいです……。
ちなみに、下の二つは降臨クエで落としました~
それと、最後に自分のメインである、スーパーストライクをほとんど限界近くまで極めました!
長い道のりでした。
まだ攻撃力が限界まで達していないんで、あと少し頑張ります!
熱い熱いモンストのイベントが開幕されました~
モンストを始めるなら今がお得ですよ!
こんな機会は、めったに来ない気がするから、リセマラをするなら今のうちにやっておこう。
まだ、イベントは明日まで続きます!
明日も、頑張ってやっていこう!
それでは、さよなら~ヽ(゚◇゚ )ノ
























