こんにちは~ヽ(゚◇゚ )ノ
現在は、インドネシアのバリ島に来ております!
時差が一時間しかないので、生活リズムは日本のままです。
羽田空港を午前一時に出発し、七時間半の時間を経て、デンパサール空港に到着しました。
今回、バリ島に八日間滞在するホテル『AYANA』
インドネシアでは最大級に大きいホテルらしいです。
確かに、このフロントにたどり着くまで、車で10分くらい移動してた気がする。
敷地がめちゃくちゃ広いですね~
しかも、中に入ると南国の感じが漂ってました。
こういう感じのホテルって、いいですね~♪
現地の文化が詰まっていて、すごく心温まる。
迎えてくれたスタッフの人が、首から花の首輪をかけてくれました!
如何にも南国らしい!
すごく新鮮味があって良いです。
独特の香辛料のエキゾチックなフレーバーが、至る所から漂ってくる。
如何にも、インドネシアらしい感じ。
空港に着いた時、すごく荒廃した感じが漂っていたので、若干不安だったんですが、ホテルがこんなに素敵なんで安心しました。
ホテルの奥を進んでいくと、大きな池があり、そこに不思議な銅像があった。
よく分からないが、とても存在感がありました。
龍の形をした船に、神様?のような方々が乗っている。
これを見ると、クラッシュバンディグーを思い出すな~
外の景色。
青空が広がっていました!
湿気がすごいある、という情報を耳にしたのですが、全然湿気はありませんでした。
むしろ、日本の方が多湿です。
日差しは、インドネシアの方が強いかもしれないけど。
湿度が低いから、すごく過ごしやすい!
上から撮って写真ですが、この建物はすべて敷地内にある、ホテルAYANAのレストランです。
インドネシア料理、タイ料理、イタリア料理、インド料理などなど。
様々なレストランがありました。
これなら、ここに長期で滞在しても飽きなさそうです。
まあ、敷地を出ることができないから、多種類のレストランがないと、困るんだけどね((-_-;))
これだけ見ると、もう、一つの町って感じだよね。
所々に池が作られてて、水の町みたいだった。
昼ごはんを食べに来ているお客さんが、結構いて、賑わっていました。
レストランの中が変わっており、テーブルでご飯を食べられる場所は設けられているんですが、それとは別にベッドのような所があり、そこで寝そべりながら、カクテルを飲んだりするらしい。
娯楽を究極に極めた感じがしますね(笑)
ここまで極めると、むしろ娯楽に『美』があるような気がしなくもない。
池の中を泳いでいる鯉。
日本にいる鯉と、似てますね。
川にいるようなものではなく、気品の高いような感じ。
料亭などの食事処の池に、よく居たりしますよね。
手を合わせる銅像。
ここは、仏教なのだろう。
日本の仏教は、独自に発展していったものだから、仏教というと日本のイメージがあるが、本来の仏教ってこんな感じなんだよね。
インドっぽい感じがする。
インドには、ヒンドゥー教がいたりするから、インドネシアも同じような感じなのかな。
そこら辺は、よく分からない。
奥に進んでいくと、竹林が。
何やら、親近感の湧く光景が、沢山ありますね~
仏教に、鯉に、竹林。
う~む、日本に似ているな~
ただ、竹や笹を想像すると、日本の和を想像するが、本来の原点を辿っていくと、中国にたどり着くのではないか?
中国といえば、竹だからね~
でも、日本の方が竹は合うような気がしなくもない。
やはり、ホテルといえばプールですよね?
ここで泳がずして、どこで泳ぐ。
と、まあ、夏=プールの方程式が、頭の中に植え付けられている俺は、プールに入りたくて仕方がないのである。
ここのAYANAのプールは本当にすごく、全部で4つくらいの、巨大なプールがあるんですよ~
滝のようなのが流れていますが、上のプールの水が下に流れてる。
面白いつくりですよね~♪
上のプールの水深は1.2mで、下のプールが水深2mあります。
なんで、かなり深く、泳ぎなれていない人は、要注意!
自前の浮き輪を持参し、この後泳ぎまくりました!
最高に、気持ちよかった!
先ほどの藁で作られたレストランで、昼食をすることに。
プールで一時間以上、泳ぎまくったから、すごく疲れて腹が減ってる。
なんで、これはちょうどいいですね。
プールで泳ぎまくって、カロリーを消費してから、ご飯を食べる。
すごく健康的だ!
まあ、プールじゃなくても、ゴルフ、テニス、卓球、スポーツジムなどなど、いろんな施設があるんだけどね。
とりあえず、マンゴージュースを頼んでみた。
すごく、フレッシュで上手かったよ♪
ここはインドネシアとタイ料理専門なんで、現地の料理をせっかくなんで頼んでみました!
まずは、インドネシア風の海老春巻き。
二種類のソース(甘辛チリ、甘辛胡麻)につけて、食べるらしい。
気になる、お味はというと‥‥‥‥
普通に、めっちゃ美味かった!
皮がパリパリで、中に春雨や海老などの魚介類が、沢山詰まってて、旨みがすごく凝縮された感じ。
インドネシア料理は、日本人の味覚とすごく合いますね。
続いて、メインディッシュ!
チキンの甘辛ソース揚げ。
チキンのから揚げに、香辛料の効いた甘辛ダレがかかっており、チンゲン菜や酢の効いた野菜が添えられ、タイ米のライスの上には揚げたガーリックが乗せられている。
タイ料理に近い気がするが、それは気にしないでおこう。
衣がサクサクで、タレ合って、すごく美味しかった。
日本人なら、絶対に好きそうな料理だ。
昼食をしっかりと取ったので、少し辺りを散歩することにした。
この日は、ツアーを取っていないので、一日中フリータイムです!
まあ、今回の旅行のほとんどが、自由時間だらけなんだけどね(笑)
ホテルの先は、断崖絶壁となっており、見晴らしが抜群だった。
見てわかる通り、先まですべて、このホテルの敷地です。
あまりにも広すぎるため、途中途中休憩する建物が置かれていました。
崖の方へ近づいていくと、レールで降下する乗り物がおり、ビーチへと降りられるようになっていた。
中々、スリルがあったっていう。
インドネシアはあまり海が綺麗ではない、という噂を耳にしたが、普通に綺麗だったっていう。
泳ぎたいと思ったけど、波がかなり強いので、不可能だった。
泳いだ瞬間、絶対に流されちゃうね。
先ほど言った、大きなプールの一つ。
近くで海を一望できる、超ロマンチックなスポット!
カメラはポップのモードで撮ってるんで、色がかなり鮮やかに写っています。
まあ、実際これくらい綺麗だったけどね。
雲が多くて、空は若干曇り気味だったけど。
人気スポットだったため、朝にもかかわらず、人がかなりいました。
海にさらに接近した。
景色を眺める場所としては、最高のところだね。
マリンスポーツがしたくなった。
まあ、まだあと一週間以上いるから、嫌ってほどできると思うけどね。
帰りは、先ほどの乗り物は使わずに、階段で登ってきました。
この後、あまりの疲れに爆睡し、気づいたら夜になっていたっていう(笑)
夜飯を食べる時間になったので、再び同じところまで行きました。
夜になると、かなり暗いです。
ライトアップがお洒落ですけど、正直足元が見えないくらい暗かった。
昼に泳ぎまくったプール。
夜に来ると、ほとんどライトがないね。
泳ぐ人がいないからだろうか。
上のプールも、中々幻想的になってた。
映画のワンシーンで、ありそうな光景ですね。
夜に男女二人が抜け出して、ライトの照らされたプールで泳ぐ。
みたいな?
ディナーの写真を撮ろうとしたけど、気づいたら食べ始めてしまったので、仕方がなく、最初に出たお菓子の写真を。
ナンのようなパンと、チーズスティック。
これは、普通に美味い。
スナック感覚で食べれるね。
洋食レストランでいうところの、パンみたいな物だろうね。
という訳で、インドネシア旅行一日目でした~♪
明日は、別の離島へ行って、遺跡を観に行きます。
明日は、何時起きだと思いますか?
午前4時ですよ。
ヤバくないですか?(苦笑)
朝がマジで早いんで、今日はこれくらいにして、眠ろうと思います。
それでは、さよなら~(`・ω・´)ゞ







































