日本ワールドカップ出場決定! | TAKA'S ブログ

TAKA'S ブログ

頑張って更新していきたいです。

良かったら読者になってってください^^



今日のブログを何書くか迷っていましたけど、もうこれ以外閣内用ないですよね。


今日19:30から、日本オーストラリアの試合が始まりました!


ワールドカップ出場をかけた試合なんで、かなりの方が見られたのではないでしょうか?


もちろん、自分もテレビにくぎ付けになって、観てましたよ~


前回、去年の6月12日に行われた、日本とオーストラリアの試合で惜しくも日本とオーストラリアは引き分けに終わってしまいました。


確か、日本はオーストラリアに勝ったことは一度もな勝ったことは一度もなかったんじゃないかな?



そんなわけで、リベンジもかけたこの試合は、まさに歴史を作る試合でもあったわけです!



最初の序盤の方は、ガンガン日本が押していました。


後半もそれなりに押していましたけど、オーストラリアのカウンターに何度も危ない目にあわされてました。


実際、後半の残り9分の時点で、オアー選手により点を取られてしまいますが。



この時は、「ああ、日本散ったか‥‥‥。でも、逆転があるとすれば最後のワンチャンスだろうな~」みたいに、半ば諦めの気持ちが強かったです(ノ_-。)



しかし、後半残り三分というところで、

本田選手が奇跡のチャンスをつかみ取ったんですよ!


いや~、これには絶叫しましたね~


マジで、鳥肌もんでした。


まさかな、って感じですよ!


奇跡が起きたというより、奇跡を起こしたって言った方が、絶対に正しかったと思う。



あの時は、本田は相手のハンドを狙ったんじゃないかな、なんてことも思っちゃったくらいですから。


そして、自分でPKの舞台に立ち、見事ストレートシュート!!


あの場面で、よくストレートを打てるなって思いましたね。


本田選手は「まっすぐけること蹴ることだけを考えていた。それで取られたらしゃーないな」って言ったました。


カッコいいこと言いますね~♪


やっぱり、ザックジャパンのキープレイヤーは本田だね。


来年のワールドカップで、どこまで力が出せるかが、見どころ。


香川選手も成長するって言ってたし、期待してます!



それでは、さよなら~(。・ω・)ノ゙