ユピテル ATLAS ナビ(MCN45si)&ヘッドセット(HD-BT3) | TAKA'S ブログ

TAKA'S ブログ

頑張って更新していきたいです。

良かったら読者になってってください^^





一週間ほど前にインターネットの、ナップスで注文していた、ナビ一式が届いた。


【YUPITERU ATLAS MCN45si】


専用ステー、リモコン、ナビ本体


桜木TAKAのブログ



前回使用していた時はホンダのG3ナビでしたが、今回はユピテルのナビにしました。


値段はホンダのナビより安く、性能は互角かそれ以上とバイク屋さんの人が言っていたので、迷わず購入。


ホンダの純正のそれより、値段が2万円くらい安いのが、消費者として嬉しいところ。



桜木TAKAのブログ 桜木TAKAのブログ



そして、お次はBluetooth機能が搭載された専用ヘッドセット (HD-BT3)。


ハンズフリーで携帯電話にも対応してるとのこと。


さらに防水機能がついてる。


これはありがたい。


まあ、雨の日はバイク自体乗らないけどね。


Bluetooth機能がやっぱり便利。


今の時代の機器は、ほとんどBluetooth機能搭載されてるから、いろいろなものに併用して使える。


ハーフキャップに取り付けて、音楽を聴きながらドライブするもよし。


使い道がいろいろとあるな。



桜木TAKAのブログ 桜木TAKAのブログ



シンプルで使いやすそうな、ヘッドセット。


デザインもそんなに悪くない。


充電式じゃなく、単四電池で使えるから、すごく便利。


電池なくなっても、取り替えるだけだし。



桜木TAKAのブログ 桜木TAKAのブログ



SHOEIのヘルメットにも問題なく、付けられた。


ハーフキャップにつけるには、少し工夫が要りそう。


夏にCB1100に乗るときは、なるべくハーフキャップで乗りたいから、そこらへんは対策をしておかないと。



桜木TAKAのブログ 桜木TAKAのブログ



まだまだ、冬で気温が低くツーリングするには少し辛い時期だけど、後一か月ちょっともすれば、

少しづつ暖かくなってくるはずだから、そしたら、ばしばし使っていくかな。


本日バイク屋さんに預けてきたので、CB1100を納車するまでには、付けてくださるそうです。




納車予定日は、2月24日!




後、一週間あるけど、そこは辛抱強く待つとしよう。