メリークリスマス | ぺたぺたつむぎ。

メリークリスマス

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル

 

仕事から帰ったら、テーブルの上に、夫の履いていたらしい靴下が片方。

あとで叱らなきゃ〜と思っていたら、

しばらくしてからやってきて、「サンタからのプレゼントだよドキドキ」と。

靴下の中から、ミィのワッペンが出てきましたびっくり

 

ある意味サプライズだけど、着用済の靴下に入れるな〜パンチ!

ワッペン可愛いから、トートかポーチでも作って、それに貼ろうかなと思っています。

 

 

クリスマスイブ。我が家は夫婦2人住まいですが、ケーキだけは食べたい。

午後からパートだったので、タルトだけ焼いていったのですスイーツ

急いでいたので、フルーツの切り方が雑。。えー

 

 

IMG_1425.jpg

 

 

ラム酒漬けのフルーツのアーモンドタルト、焼き上がりに刷毛でラム酒を打ち。

ラム酒を加えたアプリコットジャムを塗って、上にぽんかん、キウイ、巨峰ぶどう

有り合わせで作ったけど、

巨峰は大きすぎてちょっとバランスは悪かったですね。キョロキョロ

 

てか、どんだけラム酒好きなんだっていう。 。笑