裁ちばさみケース | ぺたぺたつむぎ。

裁ちばさみケース

今朝、ステンレスボウルを取ろうとして、棚をガサゴソしていたら、

上からザルが落ちてきて、頭にスポッと被さりましたハット

一人で「え~~~っ?!カナヘイびっくり」ってなりました(笑)

 

どうも最近、体調がすぐれないことが多くて、困ったものです。

色んなことを、休み休みやっています。。

原因は何となく、わかってはいるので、様子見ています。。

ベトナムからの引っ越し&帰国は再来週だし、乗り切らなくちゃ!

 

昨晩は急に思い立って、裁ちばさみのカバー?ケース?を作ってみましたハサミ

このハサミは、私の裁縫箱には入らないサイズのため、

いつもむき出しで置いていて、気になっていました。

(キャップも失くしてしまったの。。。無気力ピスケ

引っ越しもあることだし、ケースがあれば、移動も安心!

 

1481194181071.jpg

 

キルト芯挟んで縫ってあるので、肉厚です。刃先も安心カナヘイピスケ

 

1481194181859.jpg

 

因みに、このハサミは、小学校のときの裁縫ボックスに付属だったハサミですハサミ(笑)

切れ味も落ちてきているので、そろそろ引退かなぁ。

 

 

 

塗り絵は、気が向いたときだけ、ちまちまと。

手軽に塗れる Sweets & Dishes 塗り絵 ばっかり塗っています。

 

1481194155025.jpg1481194156477.jpg

テーブルクロスの縁を金にしてみようかと思って、金のペンで塗ってみたら

そこだけ浮いちゃって、大失敗ショックなうさぎ

 

1481194155776.jpg

 

1481194157790.jpg