ピアスとフロランタン | ぺたぺたつむぎ。

ピアスとフロランタン

こんにちは。

 

ベトナムあるあるネタなのですが…

 

我が家はナッツ類が大好きキラキラ

先日、ピーナッツを買ってみたら…

 

なんか甘い。

裏の原材料表示解読したら、「砂糖」って書いてあるショボーン

薄皮もついているピーナッツなので、油断していました。。

味なしか、塩味のが欲しかったんです。。

 

ベトナムの食品には、

日本人からしたら「え…」っていうものにも砂糖が入っていたりするので

注意が必要なんですよねショボーン

牛乳は砂糖入りのものも売っているし、(紛らわしい!!)

紅茶のティーバッグまで加糖のものがあったよゲッソリ

(しかも恐ろしく甘い)

 

 

おかげで私は、

ベトナム語で書いてある原材料表示が、少し読めるようになってきました(笑)

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、

残念なピーナッツ消費のために、フロランタンを作ってみました!

 

IMG_20160428_150710.JPG

 

味は美味しくできたんだけど、

ベトナムの湿気のせいか、上のキャラメル部分がどうしてもガリッとしない…ショボーン

 

 

 

そして、日本の某通販サイトで可愛いピアスを発見したので、

手持ちの資材で、久々にピアスづくりおすましスワン

 

IMG_20160429_124500.JPG

 

IMG_20160429_124841.JPG

 

私は髪が長いので、あまり垂れ下がる形のピアスはしないんだけど

暑くなってきて、結ぶことも多いから、たまにはいいかなぁとハート

 

日々軟禁生活なので、

これをつけてオシャレして出かけるようなことも、ほぼ皆無なんだけれど(笑)

 

でも、お気に入りが一つ増えるだけで

なんだか気分がいいんですよね照れ