女性の日とカード | ぺたぺたつむぎ。

女性の日とカード

こんにちは雨
ベトナムは今日も雨降り、シトシトジメジメ。。
ここのところ、日本でいう梅雨みたいな気候が、ずーっと続いています汗

日本は連休最終日なのかな? いかがお過ごしですか?

ベトナムは祝祭日が建国記念日くらいしかないみたいなんだけど、

それとは別に、記念日で「女性の日」というのが、あります。
3月8日と10月20日ブーケ1

この日は、男性が女性に日頃の感謝の気持ちを込めて、花を贈る習慣があるんですブーケ2

夫は、そういうところに気がつく人じゃないので、特に何もなかったです。
(今日は女性の日なんだねーと、帰宅後に言っていましたが。爆)

でも、いつも野菜を宅配してもらっている業者さんから、バラを頂きましたラブラブ
我が家に花瓶がなくて、コップにさしただけ。シラー


1458529150876.jpg

家の中に花があると、やっぱり嬉しいですドキドキ



先日、文具屋さんで、ちょっぴりグリーティングカードを購入リボン

1458373277625.jpg

このカードは、封筒も可愛いチューリップ赤

1458373286812.jpg


こっちでは、カードを贈るような人もいないんだけど、ついつい買っちゃうんだよねヒヨコ




本日の塗り絵。憧れのお店やさん。


1458527654523.jpg


花瓶の下の小瓶と、ミルフィーユとリボンのニュアンスが上手く出来た! …ような気がする。。


1458527653554.jpg
1458527652818.jpg



ピアノが、大方譜読みが終わったせいか、やる気低下中。。
譜読みが終わったからって、上手く弾けるわけじゃないのですが。。。

先生!!!
飛行機代出すから、出張レッスンして、私に喝を入れてドクロ
(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村