人の魅力は、外見は当然だけど中身が大切! | sa-ku-raの一期一会日記

sa-ku-raの一期一会日記

【出会った奇跡に感謝】
一度っきりの人生
最後には納得できるエンディングを迎えたい!
そうするために、今の自分に出来る事
やるべき事は何かを考えていきたい。

 

 

今日も朝から
寝坊して起きてきた息子に
 
『お母さん…
 今日は、足が痛いから
 体育休むって生徒手帳に書いて!』
 
と、言われ
 
『あ゛~…
 また、いつものサボりかぁ~』…ショボーン
 
と、ため息をついてる
さくらです。音譜
 
 
いきなり
愚痴から始まっちゃって
ごめんなさいねあせる
 
 
 
ホント、子育てって
大変で難しいですよね?…
(※因みに
  私は、2児の母親です)

 
 
何が正解かなんて
分かりませんからね…汗
 

でも
育児は、『育自』という事で
日々、頑張っていますよ!照れ


子どもを見ていると
色んな気づきがあるんですよね。



私は、親の立場から
当たり前のように“躾”のために
色々と教えたり、指導したりするんですが

よくよく考えてみると
 
『あれ?…
 これ、私も出来てないじゃん!』…

って、なるんですね。



その度に

「私も偉そうに言えないな。。。」

と反省しているんですよ。


こうやって親子共に
成長していくんだなぁ~って
思ったりもします。ニコニコ


母親である私も
女に生まれてきた以上
女磨きに励んで
女子力UPしていかなきゃ…

って思うんですよね。乙女のトキメキ



元々、女性は
美意識が高い人が
多いとは思うんですが

その意識が
外見(ルックス)だけに
集中している人が
結構、多いと思います。



美容院に行って
髪を染めたり、パーマをあてたり…


あとは、ネイルをしたり
エステに行って、あれこれ
サービスを受けてますよね?…口紅マニキュア


それはそれで
反対する訳ではなく
むしろ、いいことだと思っています。

現に、わたし自身も
美容院に行くの好きですし
たまにネイルサロンにも行きますもんね。

旦那には

『あなたのために行ってるのよ』

とエステにも行っています。

 

 

旦那には
ちゃんと家計費を
入れてもらっていますが
基本、うちは財布は別々です。がま口財布


美容院や、ネイルサロン
エステは、自分のお財布から
出しているので
旦那に、とやかく言われる
筋合いはないんですけどね。てへぺろ



話が少し
反れてしまいましたね。

 
話をもどしますね。


女に生まれて来たからには
綺麗でいたいと思うのは
当然の事だと思います。


ココからは
私の私見なんですが
外見の美しさは
簡単に手に入れられる
かもしれないけど

内面からの
美しさは簡単には
手に入らない!!!

という事なんです。



例えば
顔は、生まれてきた時から
基本的には、その顔ですから
自分で選ぶことはできませよね?…

でも
女性は、お化粧できますし
極端な話しですが
整形手術を受ければ
見違えるほどキレイになれます。口紅ネイル

因みに
わたしは、整形してませんからねウインク

体形も
運動や食事制限をすれば
それなりに自分でコントロール
できると思います。

 

しかし
内面的な事は
なかなか難しいと思っています。

 

 

そもそも
内面の磨き方って
どうするんですかね?…

って、思いませんか?


これも
わたしの私見なんですが
内面を磨くには
約束を守れる人間になる!…

って事です。


 

あっ!…

これ、当たり前のこと
言ってると思われるかも知れませんが
あなたが思っているのと
ちょっとかも知れません!


と言うのは
わたしが言っている
約束を守れる人間というのは
人に対してではなく
自分自身への約束という意味です。

 

人に対して
約束を守るのはあたり前ですよね。

 

一般常識のある
だいたいの人は、約束を
守ろうとします。


でも
自分への約束となると
どうでしょうか?…

 

 

自分で決めたことに対して

『まっ、今日はいいかァ~…』

『また明日からにしよ~っと…』

 

こんな風に
なっちゃったりしてませんか?

 

 

人との約束の場合
相手に不快な思いをさせたくないとか
信用を失いたくないなんて理由で
無理をしてでも約束を守ろうと
すると思うんですが

自分との約束の場合
誰にも文句を
言われるわけでもないんで
つい約束を破ってしまったり
してしまうと思うんですね。

 

 

完璧な人間なんて
この世には存在しないので
これを100%完璧に
守っていかなきゃ!…

と思う必要はないと思うんですが
できるだけ約束を守れる人間になれば
それは、自信に繋がると思うんですよね!おねがい
 

 

自信とは

“自分を信じる”

と書きますが
約束を破ったり、ウソをつく
人の事なんて誰も信じられませんよね?

 

 

これは、
自分自身にも当てはまるので
自分の約束を守れる人間になる事は
意外と重要なんじゃないのかなァ~…

なんて思ったりしています。


なんか
長々書いちゃいましたんで
そろそろ終わりにしますね。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


         byさくら