薄明の世界 第二十七話 | 連載小説 ~物語で愛を描こう~

薄明の世界 第二十七話

 宗弦が数珠を握る様を見て、綾は微笑んだ。


 何故微笑むのか分からずに、宗弦はただ当惑するばかりだった。


 再び殺そうとしているのだぞ。


 今度は、魂すら滅ぼそうとしているのだぞ。


 何故、微笑みかける?






「私があなた様を愛しているがゆえにございます」





 綾は答えた。当然のように。






「もう抱きしめることも抱きしめていただくことも出来ませぬが……」






「おまえはもう戻ってこないのだな、綾」







 宗弦は話を逸らすように言った。









「私の身体は蘭と共に在ります。あの子は寂しがり屋で一人ぼっち。私がいなければなりません」







「だからおまえはその蘭という子供の犠牲になったというのか! 自らの命をも天秤にかけなければならなかったのか!」








「そんな私を愛してくださったのは、あなた様だったと信じております」