ブログネタ:鯛焼き、中身は何がいい? 参加中本文はここから
食べる事が出来る物であれば何でも構いません。
そもそも中の身や具よりも「誰と食べるか」と言う事が最も大切だと思っておりますから、このような事は敢えて取り沙汰する程の価値や意味など無いに等しい、と考える次第です。
普通『たい焼き』を「ご馳走」とは言わないでしょうが、いわゆる「美味しい和菓子」は出来れば最愛の恋人と一緒に食べたい、と言うような願望を抱いていた時期があります。
ですから、そう言った観点から再度この題材に取り組み直すならば、やはり彼女が「どうしても食べたい」と思って止まない『食材』こそが最も望ましいのでありましょう。
従いまして、もし愛する恋人の彼女が鯛焼きの中身に例えば『キムチ』や『セロリ』を欲するならば、それに従う用意と覚悟は持っている心算です。
味さえ良ければ、どのような具材が入ろうとも、あまり問題視する必要性は無いと思います。