おひさしぶりですm(..)m

最近は目だったことは何もなくて本当に穏やかです。



今日はタイトルが”小説紹介”ということで・・・というか話の流れから紹介することになるんです
が・・・

もしよかった読んでくださいm(..)mペコ




で、紹介する小説が書籍化されているわけではなくて
モバゲーの中にあるものなんでモバゲーやってない方からすれば

なんのこっちゃ!ですが


話させていただきます。


最近はヒマで家でダメ人間みたいな生活で( ̄▽+ ̄*)アハハ
モバゲーの小説読んだりしてました。

その中にあった”都市伝説”の小説があったんですが

心霊系の話もあって”ばかばかしい”って思いながら見てたんですよ。

いくつか紹介すると

「20歳までに幽霊を見ないと一生見ないらしい」とかまぁ~なんだかんだいっても
都市伝説ですが・・・

あとなんか”都市伝説の検証”みたいなのがあったんですが




すごく個人的ですがイラッむかっっとくるんです。

だいたいが心霊系の検証で”こっくりさん”とか”ひとりかくれんぼ”とかの
降霊術なんですが・・・

経験あるわけではないで偉そうなこと言えないですが、

”こっくりさん”とかって”来るひと”のところには本当に来きますからね。


でそういったことを教えてくれたのが

これもモバゲーの小説ですが

”少年Rの心霊事件簿”っていう小説です

前々から紹介したいなと思ってたんですがタイミングがなくて今回になりました。

この小説は心霊っていうより命の大切さを教えてくれますし
いきなり俺の周りで変な現象がおこって困ってたときにいろいろと勉強させてくれた小説です

これ読むとほんと命の大切さが伝わってきます  不可解な現象とか経験したことある人は
読んでみてください。


で、これを読んでみたこともあって”こっくりさん”とかを
興味本位でやるのが頭にくるんです。

世の中には霊感とか霊とかのことで悩んだり困ったりしている人がいて
俺の近くにも小さいことですが、幽霊のことで困ってる人がいて


それなのに興味だけでやるのはできればやめてほしいと思います。 

それをやっとときに困るのは自分ですが

その自分を産んでくれたのは”親”ですからね。





なんか文がゴチャゴチャして訳わかんなくなりましたねww
なんか文も面白くないし・・・( ̄Д ̄;;

またなんかあったら書きます でわノシ