夜に吹く口笛・・・
”夜に口笛を吹くと泥棒が来る”又は”鬼が来る”などなど小さい頃に言われて来た人もいるかと思います。本当のところは分かりませんが、俺は人にとってよくないもの”邪”が来るんじゃないかな~と思います・・・



なんでこんな話をしたかというとですね。


今日(11日)先輩とチャリで普通に帰っていた時です。その先輩が
何の気なしに口笛を吹いたんですよ・・・



その口笛吹いた瞬間、俺は止めようとしたんですが・・・



いきなり「夜に口笛吹くとよくないもの来るんでヤメテください(;´Д`)ノ」



なんて言ってくる後輩どう思います?・・・( ̄ー ̄;気味悪がられるだけですよね~ww
結局、言うことできなかったです( ̄Д ̄;;

その後少しして久々に来ました耳鳴り・・・
最近は耳鳴りなしで”見る”ことばっかりだったんで久々でした。


かも今回のが異様に長い(°д°;)
耳鳴りがする方向を見たかったんですが、車の往来が激しくてよそ見してられなかった
です。






てゆ~か・・・多分その後ろから来てる幽霊さん呼んだのは先輩なのに 気がついて→見れなくて→
不安なる(´・ω・`)のが俺だけ・・・ショボーン

ほんとこの世は不平等(泣)






ま~そんな冗談はさておき・・・
でね、ここからは実際に見たわけではないので想像ですが。あの耳鳴りの長さから考えると・・・


もしかしたら・・・追いかけられてた・・・∑(゚Д゚)!!!!!


すごく・・・怖いデス。

後ろ振り向いてたらどうなってたんでしょうね~ww


夜に吹く口笛   終


おまけ

最近、偶然に発見した国語辞書にまつわる小ネタです。

どこが出版している辞書か覚えてませんが、学校で使っているものです。

俺は国語の時間に(辞書使ってたんですが)不意に気になることが浮かんできたんです。
ほんと、びっくりするくらい不意にです!

それは・・・「964ページ・・・つまり”くるし”・・・苦しいとかのね”くるし”には
       なんていう言葉が載ってるんだろう?」


・・・まぁ~そんなことが浮かんできたので即効で調べてみました。

そのページみて背筋が凍りましたよ叫びマジデ!!







その言葉は・・・・・”吊る”




です・・・!!しかもページの1番最初の言葉が・・・”首を吊る”とかの”吊る”でした。


いやぁ~怖かった。あれって怖がらせるために出版社が作ったの孔明の罠的なものだったら
面白いんですがね~ww

これって意外と有名だったりします?もし有名だったらこれ書いてる俺、バカ~~ですねww

ま、近いうちに写メでも載っけときます。

じゃ、今回はこの辺でノシ