ここ10年の記憶がございません。 | ドライグロスアドミラルスブルク

ドライグロスアドミラルスブルク

三元帥の城ということで

することがないから、昨日の夜から、布団に横になって、テレビを見ていた。

NHKなんて一晩中、台風関係のニュースをやっていて、同じ原稿を何度も聞かされた。

テレビがつまらなくても、ずっと寝ていられれば問題ないのだが、そうもいかない。

体がだるくなるというか、私の場合は腰が痛くなる。

仕方なく起きて、お風呂に入って血行を元に戻して、上がってみると、

もう何もすることがない。


そこで、ここ何年間か気になっていた、指の毛を抜くことにした。

第2関節から指の付け根にかけての部位の毛である。

男性がムダ毛の処理をするというのは、賛否両論あるかもしれないが、

どうでもいい場所に、ちょろっと生えられると、美的感覚的に気になってしまう。

ピンセットできれいに抜き取った。

※このピンセットは、ホームセンターで売っている園芸用のファイバー棒(セラミック繊維?)

を素手でいじくっていたら、手に無数の繊維(見た目は直径0.05㍉ぐらいのガラス)

が突き刺さって、痛くて死にそうになって、買ってきた思い出の品です。


ついでに気になる他の毛も抜き終わると、するべきことが発生する。

タバコを買いに台風一過の屋外に出て行くことにした。

おなかも空いたので、どこの蕎麦屋にするか思慮を巡らし、

杉田にある蕎麦屋に10年ぶりに行ってみた。

向こうの主人も覚えていて、「十年一昔」な話をして、

その後どこに寄る事もなく、家に戻ってきた。