ナタラジャで魚カレー | 華麗集なブログ

ナタラジャで魚カレー

明けましておめでとうございました。
正月三が日までは愛知県にいたはずだが、なぜか昨日は新潟にいた。オレがいないうちに新潟県内にもいくつか新店ができたようだ。でも、どれも似たような感じでパッとしないな。それでも海の近くのベジタリアンバイキングの某店に入ってみようと思ったが駐車場がいっぱいで断念。
諸事情により新発田までは行っている時間はないので、久しぶりに新潟のインド料理の老舗ナタラジャへ。

ナタラジャもお客がいっぱいで忙しそうだった。
ホリデーメニューのBランチ1190円を注文。

よく冷えたサラダ。

ナタラジャ

2種類選べるカレー、ナン、ライス、パパド。
ナタラジャ

ライスはインディカ米オンリー。忙しそうだったので、ナンをチャパティに代えてくれとかは言わなかった。

フィッシュカレー。
ナタラジャ

なんだかとろみがあるソース。魚は白身のようだ。

ヴェジタブルカレー。

ナタラジャ
ダイコン、ニンジンなどが入っている。

チャイ。

ナタラジャ
二重構造の器。ジャイとかよその店でもあった。

おかわりのライス。

ナタラジャ
おかわりのほうが量が多い。

フィッシュカレーの魚は何なのだろうか。白身なのはわかったので「鱈ですか?」て聞いたら。
「実は鯰なんです。」
へー、鯰かー。鯰は思いつかなかったなー。もしかして、このとろみは鯰のぬめりか?
スリランカでは鰹や鯖などの赤身の魚をたべるが、インドは赤身はあまり食べないらしい。とはいうものの、この鯰はベトナムの鯰だそうだ。なかなかおいしかった。