Amin
群馬県伊勢崎市境762-7にある、アミンハラルレストラン&アミントレーディング。
ハラールミートの卸売などをしているバングラデシュ業者で、愛知や岐阜にあるいろんなハラールショップでもAminのパッケージの肉をよくみる。
店員氏は真面目で話の分かる感じのバングラデシュ人。この日は店の奥でビーフ1頭分をカット・パッケージングの作業中(ここの撮影は断られた)。一人でカレーも作るし、物販もやる。ほかにもバイト風の人もいたけど隣の部屋で横になって休憩中のようだった。
飲食店内。
その奥に厨房があり、さらに奥にハラールミートの加工場がある。
メニューは骨付きマトンカレー600円のみのようだ。金曜日はビリヤニもあると言っていた。
シンプルな味わいで、お肉屋さんのまかないカレーといった感じか。
だって、同じ鍋で作ったカレーを同じ時に店員氏も食べてたんだから。
ライスは日本米。おそらくコシヒカリ。
食材売り場にて。
“オール・イン・ワン”グリーンチャトゥニー。
コリアンダーリーフ、グリーンチリ、ミントの緑色と味。
AMINは東武伊勢崎線・境町駅の南口にあるが、ついでに駅北口にあるNASCOにも行ってみた。
インドで有名な甘いお菓子。名前は忘れた。
この店も奥で肉のカット作業をしているのだが、棚のすぐ裏で作業しているため店内にも生肉の臭いが‥。
日帰りで400㎞×2の運転はさすがに疲れた![]()