DipSagar
愛西市南河田町阿古佐14-1にあるディップサガルにて昼食。
サガルは“サガルマータ=ネパールの言葉でエベレスト”のサガルだろう。“ディップサガル”だとどうなのかは知らない。
厨房に二人、ホールに一人、合わせて三人のネパール人のお店のようだ。
850円のBランチを注文。
カレーは何種類かある中から一つ選べる。「チキン・パラク」と注文すると、ホール係から厨房へ「ほうれん草チキン」と指示していた。
サラダとスープ。
カレーとライス。ナンは選択しない。
ライスは、単品メニューのほうの説明では「カレーに合うように、パラパラにしてあります。」とあったが、やわらかく水っぽかった。ランチセットのは違うのかよ。カレーの辛さは5段階のあるうち2番目に辛い中辛にした。辛さは十分で余計な甘酸っぱさもなく、味もなかなかよかった。
