ホットスプーンのおみやげ2
先日行った射水市のホットスプーン。せっかく行ったのにカレー1種類とテイクアウト1種類だけで帰るのは惜しい。
ということで、カレーだけのテイクアウトはもう1つしていたのであった。
(食べたのは先週)
ゴビ・ゴーシュト。
カリフラワーとマトン。
(ライスは自作)
意外と大きめのに切ったカリフラワーが大量に入っている。マトンはごく一部骨付き。前に食べたビンディ・ゴーシュト
とは違う部位の肉を使っているのか?
違いがあるのか調べようと、わざわざ同じようなカレーをテイクアウトしたのかと思っているアナタ、それは違うよ。ニハリやオジリーをテイクアウトしたかったのにできないと言われ、ちょっとあわてて注文したからこうなっただけなのだ。
ビンディー・ゴーシュトもゴビ・ゴーシュトも汁気が少なめだったのは、持ち帰る際にこぼれたりしないように考慮しているのか、もともと少なめなのか?
お店で出来立てを食べればもっとおいしかったに違いない。

