上越でランチとか
ドライブがてら上越まで行き、ナイル上越店でランチ。今年の4月以来で前回も金曜のランチタイム。前にいた仕切り役のお姉ちゃんはいないもよう。半年前と人の入れ替わりがあったのか。接客係りは日本人男性店員でブログ もやっている。
934円のランチセットを、カレーはアルー&サグ(じゃがいもとほうれん草)のベリーホットで注文。
ナンがやたらにモチモチで食べやすい。旧赤道店もこんなナンだったな。もしかしてコックさんは赤道店にいた人なんだろうか?おかわりはライスにするつもりだったが、ナンがうまいのでおかわりもナンにした。
ついでに上越ウイングマーケット内にある割烹温泉上越の湯
に行った。ここは施設が健康ランド並みなので入館料は1680円と高め。今まで入ったことがなかった。しかし今日は6周年大感謝フェアで半額。しかも平日の昼間なので空いていた。
ここには岩盤浴がある。他の施設だと岩盤浴は浴室とは別のところにあり料金も別なところが多く入ったことがないので、岩盤浴の入り方も効能も知らなかった。しかし、ここは浴室から直接岩盤浴へ行けるので、試しに入ってみた。
敷いてあるマットの上に全裸で横になったがこれでいいのか?しばらくすると大量の汗が出てきた。サウナにくらべると、あまり暑いのを我慢をしないで汗が出るのがいいのか。
6周年大感謝フェアが過ぎても、ポイントカードをもらったので次回からこれを持っていくと1050円。また、HPにある割引券をプリントアウトしていっても1050円。
※追記 割烹温泉 上越の湯は2010年12月26日に閉店しました。


