インダスでいろいろと‥
昼過ぎに家を出ていろんなところに寄りながら新潟県を北上。夕方、聖籠の ざぶーん
にて温泉入浴。
ここまできたなら、夕食は新発田のインダスで。
今日、注文したのは‥。
食べたことなかったので、サラダカチュンパル。さっぱり酸っぱいドレッシング。そしてちょっと辛い。400円。
食べたことなかったので、アルゥメティ。インド原産のハーブとジャガイモのカレーで、塩味を控えめにしてもらって辛さはベリーホット。この店のベリーホットはやっぱりすごく辛い。1350円。
食べたことなかったので、ココナッツナン。これは甘い。530円。
甘いナンだとマイルドのカレーにしか合わないからと、ふつうのナンをサービスでいただいた。もう腹いっぱい‥。
食後にマサラチャイ。スパイシーな香りでうまい。370円。
アルゥメティカレーは、ほかの店では見たことないんだけどと聞いてみると、「これは作るのがちょっと面倒だから、あまりほかの店にはない。かんたんなものばかり作ってお金をもらっていては、お客さんに失礼。」なのだそうだ。
帰りに、またいろいろな辛いものをいただいた。
ラーメンのトッピングにもいいらしい。




