寒い日になりましたね。なのに朝から今日も走りに行った二人。

尊敬したいと思います。拍手っ。


明日の午前中にテレビボードが配送されるので、今あるモノをパパの

実家にお届け(勝手に配送、スミマセンっ)させて頂きました。

で、…設置に当たり、(車に乗る場所が無いということで留守番してた)

(大)がおばあちゃんの家を掃除してたらしいのですっ!

…見るに見兼ねてかとも思うのですが、あのものぐさ太郎が…

あっあの、見ては見ぬフリ小僧がですよ。掃除機をかけ雑巾掛けも。

すごいなあ。年末はうちもやってくんないかなあ。

で、やっぱりちゃんと貰うもの貰ったようで。上手いなあ。君。

大きくなると決して行きたがらなくなる、実家。待ってる方はやっぱり

来てくれると嬉しいものでしょうね。


現在、テレビとレコーダーは床の上でございます。

ものっっすごくなんていうか、見づらいしダンナが新聞紙を敷いて、

乗せてあるものだから、貧乏くさい。

し、新聞紙はどうよ…まあ、それは置いといて明日からの予約が

出来ればとりあえず文句はありませんから。



kagonotoriのたわごと-ころころツリー

つい可愛くて購入してしまった(というか、大きいのを出すのが面倒…)

コブタたちが小さい頃にはまっていた玩具というのが、玉をトンカチで

叩いて中に三つたまると下に転がる、というヤツでして。もう何の何処が

面白いのか、いや何度も繰り返してましたねー。

これも購入してすぐは、転がす転がす、堰きとめといて転がすとか多々

遊んでました。全部連続でというのはなかなか難しいものです。


「もうすぐ もうすぐ

 会えそうで会えない

 今日 明日 明後日 …

 もうすぐだけど 待ちきれない

 アナタが訪れる 年に一度

 プレゼントを携え

 ニコニコ笑っている 告げるよ

 メリークリスマス    」


ママ友がお勤めしてる店では、このシーズンは赤い帽子を被らされる

らしく「恥ずかしい」といつものたもうております。

大丈夫。きっとみんなは買い物金額に夢中で目に入ってないと思います。