もう少ししたら迎えに行かなければなりません。ホントはまったりしたい…
今週はダンナが夜勤だったので、送迎が全部自分。
去年、高校からの友人の娘さんが受験で、やっぱり落ち着かない日々を
過ごしたとか。何だかワタクシも落ち着きません。
しかし、思い出してみても自分はあんま、受験て気にしてなかったなあ。
(ワタクシはもう行ける高校が決まっていたのですよ、悲しいことに)
なので、もういくら言っても無駄かも、ですねえ。馬の耳に念仏。
12月にはダンナと彼は9mmのライブに行くことになってんスけど、
こうなったら、自分が行こうかしら…
最近になって、(小)が9mmの曲口ずさんだりして、何だかお気に入り。
早く言えよっっっっ。チケット取ったのにいっ。
でも希望で言わせてもらうと、10月くらいのライブの方がコートとか荷物
少なくて済むので季節的にもいいんですけどね。ただちょっと暴れると
汗ばみますが…ちょびっとパンク入ってる風だから、頭振る人とかきっと
いるんじゃないかなあ。あれはタテのりだものね。くらっとする。くらっと。
あ、ワタクシは振りません。てか、振れません。目回っちゃいますから~
Janneは年季入ったオネエサマ(?)たちがバリバリ振りますよ。
そんでもってアイドルのように手の振りも決まっているようです。
バンドのライブといえど、侮れませんよ。お約束ですもの。
「頬に当る風が 冬だよと教えてくれてる
貴方をいつも盾にして 風を避けてたっけ
前を歩く背中は いつも大きくて
とても優しくて
振り向きざまに笑むから つい 泣きたくなる
好きすぎて 好きすぎて
その背中を つい 独り占めにしたくなる
知っている こんな気持ちで いつも見ていること…
…きっと笑われるね 」
今週のヒットは「スキップビート」でございます。
もうキョーコがおもろすぎ。マンガの方も面白いのかなあ。
アニメとかけっこう原作知ってる人は、自分の中で声のイメージとか
作ってるし、うるさいこと請け合い。(ワタクシもきっとそう)
でもこのアニメはぜんっぜん知らないのでオールオッケー。
ドラマCDなんかもあるみたいだけど、聞いてないしね。
いや、一週に一度はくすっと笑えますよ。コレ。
余談ですけど、「プライド」実写で映画やるそうですが、不満です。
あのすんごいお嬢様をやれる方がいて?
マンガが濃すぎる、とか、少々現実離れしてる、てのもありますが
(ヲイ)あれはやっぱり、マンガでいい。でしょう。と望む。
お、本日はバレルです。うっお迎え行ってきますっ。