💫

















R-1

優勝しても

そんなに恩恵無い割に


↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑
このうち何人が冠番組持ってたり
レギュラー多数確保出来てる??
地方の余興は入ってて懐は潤ってるのかなぁ?💧









いざ
優勝なんてしてみたら


面白くない
つまんない


批判だけは
ネットで拡散される⤵⤵⤵⤵




てか


観てない方は

↓↓↓↓↓



そー


街裏ぴんく

基本的に


ホラ吹き

まんが昔ばなしの時代から


太古の昔から
王道とされる笑い


ホラを吹く
それを

全面に押し出したスタイル



しかも



真顔で
やり過ぎた
振り切ったホラを吹く

それが
彼のネタの全て



だから




え?



何言ってんの?

って

思った人は

その段階で
もー笑えない




彼が真顔で放つ
大ぼら


えーーー??
よく言うよ〜

アハハハ
ウケるーーー!!!


って

ツボった人は

大笑い出来る

それだけのネタ






ここには


彼のネタには



大きな落とし穴2つがあって




2つの段階をクリアしないと
笑ってもらえない

ハンデがあるのだ💡💡💡





お客に
求められる2つのもの





【その1】




言葉だけで状況を
想像する力



街裏ぴんく
口先三寸で放つホラ

その
シチュエーションを

頭の中で想像する事が出来るか??




彼の言ってるホラを
リアルに頭の中で
描き出す力が
お客に無ければ


笑い
には
転換出来ない💀





そして


【その2】


それらのホラ
ホラのシチュエーションを

面白いと思える
街裏ぴんくが考える面白さと
共感出来る

似たような

笑いのセンス
あるかどーか??






笑い

一言で言っても


各人


好きな笑いのパターン

笑いの型ってのがあって


ここでは


演者の思い描く
笑いの型、センスが


受け手側

お客さんと

共感しあえなければ


笑いになりづらい


何故なら

彼のスタイルは

万人に受けるってモノではないから



ウソを面白いと思えて
想像出来て

彼のボケのシチュエーションを
同じよーなセンスで
共感出来て


初めて


ウケるからだ💡💡💡💡






R-1は
芸人が

しかも

リアルに今も
舞台に立っている
現役の芸人が評価して

審査

優勝を決めている



芸人というのは

売れてる人こそ


エグい笑い
インコースのギリギリ
ボール気味なくらいのネタ

面白いと評価しがち・・・


もちろん

常日頃から

笑いを考えているから

想像する力も
一般のお客より逞しい






街裏ぴんく

お客さんの投票では

絶対、優勝出来ない芸人だ



客を選ぶ芸人




今回


優勝しちゃったのは良いとして




果たして




この先


売れっ子芸人になれるのか?



それは


この先の

自身の
舵の切り方次第

頭の良い芸人なら

ネタはネタ

キャラ付けの1つにとどめ

うまく
立ち回れるだろーけど・・・







この先の
街裏ぴんく

楽しみだ。

















fin.