蝶のように舞い、蜂のように刺すビックリマーク

 

“バタフライ”は水泳入門者にとってラスボスと呼ばれるほど

エネルギー消耗がもっとも大きい泳法です

ほかの泳法と比べて動作の重要性が高く、

多くの人が相対的な難局に直面する...

そんな泳法です笑い泣き

 

難しいだけにしっかりした基礎が大切!

イメージトレーニングで正しい姿勢についての認識を

頭の中に叩き込みましょうビックリマーク

 

 

 

 

#arenawaterinstinct

このGIF動画はアリーナから提供された資料です

バタフライを前、後ろ、横からと

さまざまな角度で確認できる有名なGIF

動画を見ると、どうやったらこんなふうにドルフィンキックを

うまくできるのかと感嘆しますよねキラキラ

 

バタフライはなんといっても上体のウェーブが重要であり

そして難しくもありますが、

イメージトレーニングをしてみれば少し自信が出てくるのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

なんだか見ているだけでも息が切れそうですね…アセアセ

バタフライの王様、マイケル・フェルプス選手なら

GIFのように乱れることなく泳ぐのでしょうね!

 

みなさんもイメージトレーニングで楽しい練習をしてみてくださいビックリマーク

(でもあまり無理しないように!)ほっこり