2019年光州で会いましょうビックリマーク

 

 

杭州で華やかに開かれた

FINA世界水泳選手権大会ショートコース大会が

幕を下ろしましたビックリマーク

FINAワールドアクアティックスコンベンションの

2019光州FINA世界水泳選手権大会広報ブースには

実に2千人あまりが訪れ、世界的な人気を実感しました

現場ではイ・ヨンソプ市長が北朝鮮の水泳選手代表団とも会い、

全世界のマスコミを対象に

光州を広める公式記者会見も成功裏に終えましたニコニコ

 

 

杭州で出会った平和の波の中へ

 

 

熱く、華やかで、美しかったその日の現場

カードニュースで見ていきましょう!OK

 

 

 

北朝鮮と決勝戦参観、そして閉幕式参席

 

 

❝ 光州で必ずまた会いましょう 

 

 

決勝戦参観の場で出会った北朝鮮水泳選手代表団

試合観戦と併せて、大会記念バッチを直接渡すこともできましたビックリマーク

葛藤ではなく和合、分裂ではなく統合のメッセージ

2019光州FINA世界水泳選手権大会を通して

多くの人への希望となれるよう切に願いますキラキラ

 

 

 

全世界のマスコミに光州の魅力を広める

 

 

16日、中国・杭州で世界140あまりのメディアを対象に記者会見

イ・ヨンソプ光州市長は、16日午後5時(現地時間)

中国・杭州市オリンピックエキスポセンターで

全世界の140あまりのメディアを対象に

光州の魅力を紹介する記者会見を行いました

この日の記者会見にはCCTV、CNN、ABC、BBC、TF1、NHKなど

世界的なメディアなど約140名の海外マスコミ人が参席ビックリマーク

 

記者会見では光州都市の安全について強調し、

大会スローガンである“DIVE INTO PEACE”が

北朝鮮の参加を通じて実現される可能性が高いと話しました

これに対し、全世界の記者たちは北朝鮮の参加イシューに大きな関心を見せ

具体的なインタビューを要請しました

長い間対立を続けてきた南北朝鮮が共同選手団を構成し

北朝鮮の応援公演団が光州に来れば

まさに和合と希望のメッセージが世界に響き渡るでしょう拍手

 

 

 

FINAワールドアクアティックスガーラでの演説

 

 

FINAワールドアクアティックスガーラ

FINAワールドアクアティックスガーラは、今年1年世界水泳を輝かせた

選手たちを選出するFINA年末行事です

現地でイ・ヨンソプ市長は、“光州へ招待”というテーマの

感動的な英語演説によって

FINA関係者をはじめ各国の水泳選手やコーチなどから

拍手喝さいを受けました

また、ガーラの祭典に参席したすべての水泳選手を祝福・応援し

2019光州FINA世界水泳選手権大会の

施設と大会運営など完璧な準備事項を紹介するなどしました

 

 

 

DIVE INTO PEACE

 

 

光州から杭州へ

そして杭州から世界へ乗り出す番です

 

 

杭州で芽吹いた友情と熱情ビックリマーク

2019光州FINA世界水泳選手権大会で

さらに華麗な花へと生まれ変わります

 

 

杭州で証明された光州大会の人気と

スポーツを通じた和合の現場が

2019年、光州でさらに大きな実りとなるよう

最善を尽くしますビックリマーク筋肉