こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの山下です。

普段の調理工程において煮る→焼く→揚げるの順になるほど身体への負担は大きく、そして油の使用量も大きくなります。

つまり食費をコントロールする場合は食べる品数を調整するのはもちろんですが、質素に食すという方向よりは、

「調理法の工夫」

「味付けをシンプルにする」

「小麦食を減らす」

等により、

食材を簡易的にコントロールする事ができ、より健康的な食生活を目指すことにも繋がります。

例えば上記で言えば煮るメインで油の使用を抑えたり、小麦食であればパンに使うバターやジャムといった付属商品の出番を減らす等。

それにより使う調味料等の数や頻度を減らす事が出来るため、食費のコントロールも十分図れるということです。

食費の調整に困っている場合は、ぜひ料理をする際の工程や食べる物に意識を向けてみるのも1つのアプローチ法になりますので取り組んみて下さい。
 

✨月の手取りを少しでも増やしたい方へ✨

 

忙しくても月1万円以上の手取りを増やせる7つの具体的方法についてまとめてみました⭐

 
忙しい方に向けて支出見直しのコツをまとめた冊子を無料プレゼント中です✨🎁✨

概要をまとめた記事はこちらからです↓

 少しでも月の手取りをUPさせたい方は登録フォームからお受取り下さいね(追加特典あり)⬇️
 
【特典はこちらから受取】月の手取りをUPさせる具体的な7つの方法をお伝えしています!【請求者限定特典 】               

 

 

 

わか葉FP事務所

代表 山下 真輝

 

ブログについてはこちらからどうぞ↓