こんばんは。

ファイナンシャルプランナーの山下です。

私学教員は私学共済組合に加入することになりますが、

私学共済には、

共済定期保険

というものがあります。

私学教員向けの保険ということですね!

民間の保険を検討する前に、身近にある保険を検討した方が、

手続きもスムーズで、なおかつ、保険料も抑えて加入することができます。

幼稚園から大学の先生まで、私学共済組合に加入している方であれば、

どなたでも加入することが出来ますので、保険の検討をする際は、

ぜひ、共済定期保険を視野に入れて考えてみて下さいね!

具体的にどのような種類の保険があるのかについては、

こちらの記事にまとめていますので、あわせてご覧くださいね↓


本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!

教員世帯の家計管理について、無料でメルマガを配信していますので、良かったら登録してくださいね↓

 

メルマガ登録ページはこちら


 

わか葉FP事務所

代表 山下 真輝

 

教員向けブログについてはこちらからどうぞ↓