起こしちゃったかな

じゃあちょうどいいや

朝まで付き合ってよ

窓の氷がとけだす頃には

きっと帰るからさ





子どもたちには悪いけど

今年はあきらめてよ

これでもかなり迷って

ずいぶんと減らしたんだけど





I'm Santa Claus

君に千個のプレゼント

どれもこれも

安物なんだけど



一年に一度だけだから



君に

全部あげるよ





※サンタクロース;ELLEGARDEN


これだからツイッターは嫌い。




「なら使わなければいいじゃん」

なんて安直な突っ込みはご無用。

「嫌いでも使わざるを得ないもの」なんて、世の中にたくさんあるのです。


最近体調がすこぶる悪いです。

風邪か

胃腸風邪か

倦怠感がたまりません

おなかの調子も悪いです

いつからこんなサボリ魔になったのかな

だからストレスも恐ろしいです

頭痛い

がんがんする

就活もゼミも卒論も

進む気がしないよー




ねむい。

寝不足かな、原因は。


そういえばすこぶるの語源ってなんだろう。

すこぶるわからない。





ふと机の引き出しをあけたら、

中学時代の遺物が掘り出されました。

いったい何かというと、

国語か道徳か?の時間に、

自分の将来についてスピーチをしたのですが、

それを聞いたみんなの感想を、

ひとりひとりから

ひとりひとりへ

匿名で直接届くように先生が配慮してくれたんです。

束になった細長い紙に、

ひとりひとりからの感想が書いてありました。

さすが中学生、

今となってはつっこみたい感想文ばっかりです。

「すごいと思いました」

「がんばれ」

「よかった」



・・・そ、そうなんですか。笑



なかには、

「ためいきつきすぎ」

「かんどうした」

「めっちゃいいこといってた」

とかいうちょっと笑っちゃうようなものも。




もちろん、何行かにわたって

まじめにコメントをくれてる人もいました。





まぁスピーチの内容はといえば

「まだ将来なんてわからない。ゆっくり探して考えたい」

という、なんかもう夢のない中学生だったみたいです。笑

ちょっとかっこつけようと本から言葉を引用までしてたらしい。

青い青い。笑





しかし、そんなスピーチに対してもらったコメントのなかに、

「○○(私のこと)はセントレアではたらくとばかり思っていました」

なんていう一言が。。。




びっくりです。

中学からそんなこと言ってなかったし、

そんなこと思われるようなこともしていなかったような…?

なんでだろう

英語が(井の中の蛙だけど)できると思われていたからだろうか





で、今こうやってもうすぐ就活が始まるわけですが。

のらりくらりと揺れに揺れてきたこの数年間。

…結局、セントレアの志望度はそれなりに高いです。笑




これをもらった当時、

匿名制なのにも関わらずこのコメントをくれた人はほぼ確信レベルで断定できたので

もちろん確認はしてないけど

あと半年強でもし本当にそんなことになったら

これを手にその人に報告に行きたいと思います。笑

叶ったらその人のおかげなのか!?お酒でもおごらなきゃいけないのか!?

友達は友達ですがもうほとんど会っていないし連絡も取っていない間柄なので、

どこで何をしてるかもほとんど知らない相手ですが(^^;)

そしてこんな紙のことなんて絶対覚えてないわけですが。

たまったま引き出しに残ってたのも何かの縁でしょうかね。

こわいこわい




否、むしろ応援してもらってるのだと受け取っておきます。笑

そんな些細なことで一興が咲いた秋の夜長でした。




やばい明日1限だ




タイトル通り

申し込んであった12月のTOEICと

東京のでっかい就活イベントがかぶった。。。

どうしよう

と、考えた結果

TOEICは

11月と2回受けることになっているので

11月で満点取ればいいんじゃないか!

ということに気付いた

あれ、でも成績開示いつなんだろう

調べてみると

12月11日前後。。。

で、

就活イベントは?

12月9日。





。。。淡く散りました

あああああああ

どうすればいいんだ

TOEICも高いお金を払っているわけで

そう簡単にぶっちできるわけでもない

かといって12月のイベントは相当でかい

しばらく考える

そして11月の試験でとりあえずいい点取れるように勉強するしかないのか・・・

でもそんな満点なんて取れるわけないでしょう!

もう英語きらいなのに

ありえんてー




でもさらに考えると

もともと東京には就職するつもりはさらさらないので

地元の名古屋と

比較的大きめの大阪でのイベントに行っておけばいいような気がする

・・・う~ん

あまいだろうか





悩ましい




あ、ちなみにパソコンがMacになりました。

アップルデビューです

iPhoneは持ってたけどね