ふと机の引き出しをあけたら、
中学時代の遺物が掘り出されました。
いったい何かというと、
国語か道徳か?の時間に、
自分の将来についてスピーチをしたのですが、
それを聞いたみんなの感想を、
ひとりひとりから
ひとりひとりへ
匿名で直接届くように先生が配慮してくれたんです。
束になった細長い紙に、
ひとりひとりからの感想が書いてありました。
さすが中学生、
今となってはつっこみたい感想文ばっかりです。
「すごいと思いました」
「がんばれ」
「よかった」
・・・そ、そうなんですか。笑
なかには、
「ためいきつきすぎ」
「かんどうした」
「めっちゃいいこといってた」
とかいうちょっと笑っちゃうようなものも。
もちろん、何行かにわたって
まじめにコメントをくれてる人もいました。
まぁスピーチの内容はといえば
「まだ将来なんてわからない。ゆっくり探して考えたい」
という、なんかもう夢のない中学生だったみたいです。笑
ちょっとかっこつけようと本から言葉を引用までしてたらしい。
青い青い。笑
しかし、そんなスピーチに対してもらったコメントのなかに、
「○○(私のこと)はセントレアではたらくとばかり思っていました」
なんていう一言が。。。
びっくりです。
中学からそんなこと言ってなかったし、
そんなこと思われるようなこともしていなかったような…?
なんでだろう
英語が(井の中の蛙だけど)できると思われていたからだろうか
で、今こうやってもうすぐ就活が始まるわけですが。
のらりくらりと揺れに揺れてきたこの数年間。
…結局、セントレアの志望度はそれなりに高いです。笑
これをもらった当時、
匿名制なのにも関わらずこのコメントをくれた人はほぼ確信レベルで断定できたので
もちろん確認はしてないけど
あと半年強でもし本当にそんなことになったら
これを手にその人に報告に行きたいと思います。笑
叶ったらその人のおかげなのか!?お酒でもおごらなきゃいけないのか!?
友達は友達ですがもうほとんど会っていないし連絡も取っていない間柄なので、
どこで何をしてるかもほとんど知らない相手ですが(^^;)
そしてこんな紙のことなんて絶対覚えてないわけですが。
たまったま引き出しに残ってたのも何かの縁でしょうかね。
こわいこわい
否、むしろ応援してもらってるのだと受け取っておきます。笑
そんな些細なことで一興が咲いた秋の夜長でした。
やばい明日1限だ