今日は休みだけどアレコレ用事が詰まってて気付いたら夕方でした銀行⇒免許更新⇒スタッドレスタイヤ購入店で1番安いのタイヤ51000円…え?こんな高かったっけ?ってなりました。
そしたら、
タイヤ自体の高騰ではなく物流の高騰で値上がったらしいね。
プラス増税だし。
生活に必要で身の丈にあった車所有の人には助成金とか出ればいいのにね。
車所有しないと生活出来ない県や、
更にスタッドレス必要な雪国県はキツい。
前に100万円の車を10年間乗ると仮定して、
10年間分の月間経費計算したら月45000円程だった。
車体費用に、
2年おきの車検、
任意保険、
オイル&エレメント交換、
ガソリン、
数年単位で交換が必要になるタイヤ代金…政治家の年俸減らして庶民に回してくれませんか(本気)…こうやってボーナス前から出費が嵩むんです。
ボーナス出た後もお年玉やお年始に出費だし。
(ウチの子供達はもう貰える対象じゃないからあげる一方)旅行や欲しいモノを買ったっていう出費なら楽しんだ代金だから良いけど、
急に壊れる家電とか今日みたいなタイヤとかだと、
このお金があったらー!ってなります。
絶対買えないけど、
貰ったPOLAの無料サンプル。
これ全部買えたな…とかね。
今晩使ってみよー(良くても買えないけど←)当分節約生活だ