タイラバ午後便☆ | 釣り好きさんぺいのブログ

釣り好きさんぺいのブログ

釣りをメインに投稿中です☆
船、陸、餌、ルアーこだわりなく釣りしてます☆
釣行日記書いてます☆

インスタグラムがメインにやってるのでよければ☆

今回は明石 リタックル(@retackle_official )さんへ行ってきました☆


 乗ったのは、午後タイラバ便☆ 

実は午前便も乗ってて連チャンでした☆


 船長は@tsuri.saikoさんタイラバ初心者の僕でも魚に出会えるのか‥と思って乗ってきました☆ 


  結果、大満足な釣果でした☆ 


 出船20分ほどでポイント到着☆

 前半は‥でかいのを狙いますよ〜と、船長の言う通り☆デカいマダイ祭り!え?この流れに乗りたい!!


 デカいネクタイで釣れてるとのことで‥ 

 持ってる一番でかいサイズの松岡スペシャル185!実は‥初めて使いました‥ 

 ちゃんと釣れたんですが‥ 




ネクタイとおんなじくらい‥




カワイイサイズ☆


波に乗り切れず‥ 

 つられてる方はもっと大きいのんつけてはりました😂 



 少しポイント移動!浅いポイントへ☆ 

 ここで、ネクタイをウホウホカーリーへめちゃくちゃ当たります😂 


 タイ、マゴチ、最後にはヒラメ!? 






また、タイ☆ポンポン当たります☆ 

 たまたまパターンにハマったみたい☆


 魚種に枚数増えて一安心☆ 


 また、少しポイント移動してからが‥周りでは釣れてるけど‥僕には当たりがなくなり‥釣れてる人は大きいネクタイ‥僕は‥ウホウホカーリーで釣れてたから‥悩む悩む‥で、また、松岡スペシャルへ変更するも‥フォール中にヒット☆ 


 そしてフックアウトと思ったら‥フグやったようでネクタイもフックも‥なくなってました😭



 ソロソロ時間的に終わりかな‥位のタイミングで‥時合スタート☆ 


 船長‥前に後ろにワチャワチャ‥僕もスタートのシリコンカーリーで2尾追加☆ 


ここで個人の今日①45センチ☆ 

 最後の最後でサイズアップ!楽しかった〜☆デカイネクタイにはデカい魚がかかるってのが体感できるくらいデカいサイズのネクタイにデカい魚がかかってました😂


 いやーあれ観たら‥デカいネクタイばかり使ってしまいそうw 

 今回はデカいカーリーの追加購入が必要と思いましたwさ、釣具屋さん行こw


 でも、ウホウホもパターンハマったので‥ 

これもw夏場はバタバタっと釣れるみたいなので‥タイラバも行かなあかんな〜☆


 ジギングにタイラバに‥イカ‥落とし込みに‥イサキ、完全フカセも‥うーん予定がいっぱいやな‥楽しいシーズンになってきました☆


いつ、キャンプ行くんや‥