トンボジギング二回目~ | 釣り好きさんぺいのブログ

釣り好きさんぺいのブログ

釣りをメインに投稿中です☆
船、陸、餌、ルアーこだわりなく釣りしてます☆
釣行日記書いてます☆

インスタグラムがメインにやってるのでよければ☆

今回も@fishing_hayabusa さんへお邪魔させて貰いました☆

前回、一人だけボウズの失態(*_*)
良い常連さんにビンチョウいただきました☆

釣れませんでしたが気持ちよく釣りさせてくれる船だったので
それでも楽しめそうと☆挽回すべく再チャレンジしてきました☆

今回は天気予報悪く…
出船しても早上がり、遅出を了解下さいとの事でしたが☆

朝イチは予報外れたのか船長がエエとこ当ててくれたのか風があんまりない…

エエ感じの時間帯にポイントへ☆

移動中、船長が流してたミノーに早々にHIT☆

そこの場所でやりましょか~とのことでスタート☆

1投目…

まずは浅い棚を狙おうと
軽めの暴走スライダー175☆

20m過ぎで何故かラインが止まる??

え?

巻き取って…フルフッキング!

HIT(*_*)


超絶スタートダッシュ決まりました☆

しかもサイズもこましな綿抜き抜き17キロ~

大満足☆

その後ラスト一時間まで僕に魚は来ず…(*_*)

回りはポツポツ釣っていき…

置いてきぼり…

だんだんヒットレンジが深くなってきていたのと風が出てきて船がよく流れるようになったのでまんまタチウオ400gのジグを着けてヒットレンジに入るようにしてテンションはってから緩める様なジャークできてるようだったので…
同じ動作をヒットレンジ付近でやるとようやく、二本目が☆

これはアベレージサイズ☆

もう風出てきたのでラスト流しです~とのコール☆

これでヒットして連鎖したら…
魚処理してる間に追加できそうやな~と言うてると…

同じパターンでヒット☆

これも17キロクラス☆
まんまタチウオ☆

その後、回りも連鎖ヒットして

ラインチェックしてから再投入☆

すると隣でヒットしてからお祭りしてる模様…

お祭りしそうやったので回収すると(*_*)

引っ掛かった~

なんとなくテンション微妙に緩めながら竿かわすと???

まだ重い??

魚着いてるやん…

しかもさっきお祭りしてた人も別の魚…

3人共にヒットしてたみたい…

それぞれ上げて…

ここで納竿!!

帰り際…クーラー小さすぎて入りきらん状況に…

仲間が空いてるクーラーあったのでそこへイン!

めちゃくちゃ釣らせて貰いました☆

これはきっと@lino_1012さんに頂いたステッカーの効果ですね☆




食べきれへん魚は釣り仲間へ☆
お裾分け☆

楽しい釣りとなりました☆また、お邪魔しまーす\(^_^)/

モニターしているシーファルコンさんで、この日使ったジグを、ECサイトで販売されてます\(^_^)/

僕のイチオシはまんま太刀魚!重さは400g


タックル1

竿:クロスステージ ジギングロッド 四番
リール:オシアジガー2000HG

タックル2
竿:テンリュウ ジグザム 4番
リール:カルディア8000hg

ライン:ゴーセン アンサー 3号 300M
リーダー:バリパス オーシャンレコード 80ポンド

フック:ステキ針 幻 4/0ダブル(フロントのみ)

ルアー:シーファルコン 暴走スライダー175
  シーファルコン まんまタチウオ400g

#シーファルコン 
#ジギング 
#釣り 
#釣り好きな人と繋がりたい 
#釣りスタグラム 
#fishing 
#fishinglife 
#japaneselure 
#fishgram 
#fishstagram
#handmadejigs 
#madeinjapan 
#jigging 
#shorejigging 
#ビンチョウマグロ
#トンボ
#albacore tuna
#まんまタチウオ
#Real Cutlassfish
#暴走スライダー
#Dashing Slider

魚種釣りカウンター
11種目~♪
ブリ、タイ、ソイ、サバ、黒鯛、オジサン、アヤメカサゴ、チカメキントキ、アオハタ、ビンチョウマグロ