ヒラマサ狙いで遠征☆ | 釣り好きさんぺいのブログ

釣り好きさんぺいのブログ

釣りをメインに投稿中です☆
船、陸、餌、ルアーこだわりなく釣りしてます☆
釣行日記書いてます☆

インスタグラムがメインにやってるのでよければ☆

@shoji.murashige さんのお誘いで☆


山口県長門市の遊漁船 松風@matsuzawa.motoharu さんへチームファルコンのメンバーで☆遊びに行きました☆


遠くの場所へ行くのは不安ですが、アテンドしてくれる方が居てると安心☆


そして、船長もシーファルコンのモニターさんでイロイロルアーについても詳しい☆


ポイントは見島と言われる島の近く☆


港から二時間ほど走った場所ですが…

船の中荷物ほとんど無く綺麗にされてたので…

船の奥に寝るスペースが確保されてたので☆


寝てくださいよとお声いただいて…


しっかり二時間爆睡(*_*)


前日は、釣り談義に…ちょっとしたプチのみかいがありまして…後の投稿で書きますね☆


ちょっと夜更かしたのでちょうどエエ感じに寝れました☆


朝イチのエエ時間だけ投げるよ~

とおっしゃれていたので…

なんちゃってキャスティングタックルのPE3号の細いラインでしたが…キャスティングから☆


リーダー長すぎた…と思いながらなんとか40mほど投げて…キャスティングで水面バシャ!


一緒に投げてた

@shoji.murashigeさんがブリかけてました☆

が…ヤズやわ~と…エ?


80センチはありそうやけど…

抜こうとしてる…タモいるんじゃ…と言うてると船長がタモいれ☆


凄い場所やな…と思ってると…僕にもHIT☆なかなか長い竿でやり取りしたこと無いのでへっぴり腰(*_*)


何とか69cmのヒラマサが釣れました☆


キャスティングハマりそう☆

今度はちゃんと太いライン巻ける道具用意します☆


一匹釣れたので、ジギングに変えて☆


まんま太刀魚230gでヤズ(ブリの幼魚)☆


その後まさかの真鯛☆


今日は活性が高そうな気配☆


暴走スライダーでヒラマサ☆

ロングスライダーでも☆真鯛(*_*)


すこし青物の活性が下がったとこで…


今回は、チャーター便でお願いしてたので根魚ポイントへしていただき…


根魚狙いへ☆


他メンバーはバンバン根魚釣れるの中…

僕はzスローneo220gでやっぱり真鯛☆


エエサイズ☆


お祭りしながら上がってきたのは、ネリゴ(カンパチの幼魚)青物三種に、鯛(最大71センチ3.65kg)含む5枚☆


大満足な釣果でした☆


初めて青物三種1日で釣ったかも☆

船長自身もいろんな船行かれるようで、船の中は釣りしやすい様になっていて1日メチャ快適でした☆


色んなお話しできてお土産のお菓子食べたりワイワイしながら楽しめました☆


また、遊びに行きた~い☆



釣りカウント;35日#シーファルコン #オフショアジギング #釣り #釣り好きな人と繋がりたい #釣りスタグラム #fishing #fishinglife #japaneselure #オフショアキャスティング#fishstagram#handmadejigs #madeinjapan #jigging #fishfriends#ヒラマサ#真鯛#ヤズ#ネリゴhttps://www.instagram.com/p/CcRHZtavVsj/?igshid=MDJmNzVkMjY= 





ヤズはほとんどリリースでこれだけ(*_*)