ニジマス⭐️ | 釣り好きさんぺいのブログ

釣り好きさんぺいのブログ

釣りをメインに投稿中です☆
船、陸、餌、ルアーこだわりなく釣りしてます☆
釣行日記書いてます☆

インスタグラムがメインにやってるのでよければ☆

すこし前の釣行ですが…

久しぶりにニジマスのルアー釣りしてきました⭐️


場所は芥川マス釣り場 ⭐️




人気の釣り場ですので予約した方が便利です⭐️

(4人以上から予約受けてくれるようです…)


予約ない場合は、看板の立っていない場所をとってから受付が良いようです⭐️


受付は


ここ⭐️
グーグルマップでここが出てくると思います⭐️

駐車場が少し先にあるので、そこに止めて受付しましょう⭐️


僕は人数少ないときはいかないので…

詳しくはわかりませんが…

荷物を持ってウロウロしてるグループを、今回も何度か見かけました…



釣り場所はすごく快適で、

ルアー専用エリアは1枠広くとられていて快適でした⭐️



今回は六人で2枠使わせて貰いました⭐️
この2枠は僕らだけが1日釣りができる形でうまい人に釣られて居なくなることもありません⭐️

グループでのんびり釣りできます⭐️


とりあえず…
スプーンやら投げて…





でっかいのも⭐️

全員一通り釣れて…のんびりしてからは

川辺で
お肉とお魚焼きタイム⭐️

お腹いっぱいになったら…
座りながら…足組んで…釣り…
これでもフェザージグで釣れてましたよ(笑)

全員で大きめのは四本⭐️
もう一本釣れてたはずなんですが…
一本は脱走したのかな?



こんな感じで皆でのんびりしながら釣りできました⭐️
速攻でアマゾンで二人分発注されてました(笑)

これからは人多くなると思うので…
予約が確実やと思います⭐️



 

 このタイプのルアーやと初心者でも釣りやすいと思います⭐️

底に置いて待つ…ちょっと手前に引っ張って…待つで釣れます⭐️


スプーンはいろんな種類も出ていった方が良さそうです⭐️