filtbumcuzar1983のブログ

filtbumcuzar1983のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
インターネット上で繰り返されている誹謗中傷に対し、法的措置を取ることにした芸人さんについて持論を展開したという別の芸人さんの記事を拝見しました。その芸人さんは、「僕も(誹謗中傷を)書かれる。『芸人なら笑いにしろ』って言われるんですが、センスのない誹謗中傷をなんで笑いにする義理があんねん。言論の自由っていっても、ウソをついていいことじゃないからね。ホンマに信じる人がいるから」と語っておられるとの事でした。 私個人の私的な感想ですが・・・一般の方であれ、芸人さんであれ、当事者である本人が肉体的にも精神的にも苦痛に感じる事に対しては、それ避ける行動を取るのは正当な行為ではないだろうかと思います。擁護する意見や法的手段を取るなんてやりすぎじゃないか?など色々な意見が飛び交っているようですが・・・長年そのような事で悩んでおられて苦悩の結果、法的措置を取る判断を下されたのでしょう。事実無根の誹謗中傷ということであればなおさらのことのように思えます。 探偵や興信所などの調査会社を利用される方の大半は、事実(証拠収集、証拠撮影等)を求めてご依頼される方がほとんどです。調査の結果、事実のみをご報告させて頂いております。当然の事ですが憶測などは調査報告書に一切記載致しておりません。私や調査員が確認した事実のみをご報告するという責任があります。 インターネットの掲示板など気軽に書き込みが出来るサイトだと匿名での投稿などによる公表が大半なのでしょうが、多くの方の目に触れる可能性のあるインターネット上に公表したりする場合には、公表をする者が責任を持って公表するという事が大切なように思えます。 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ) ...