アクセサリー作りは
ずっと好きなのですが

私自身は気まぐれでしか身に付けないので
頼まれ物以外の行き場のない子達(作品)が
溢れかえっておりまして…
↑そんな子達が今回、お友達の計らいで
近所の美容室の一角に
置いてもらえる事になりました~❤️
でゅふふ(●´ω`●)
とてもとても有難い✨❤✨

それに伴い、先々月から
美容室のオーナーさんと
打ち合わせをさせていただいておりました

私は基本、作ったら満足してしまう質で
他の事は二の次にしてしまうのですが…
オーナーさんが、とても良い方で
せっかくなら売れるものを作りましょう!
ちゃんと売りましょう!!
という事で
プロデュースし始めて下さいました

私も含め、紹介してくれたお友達も
仲介してくれたお友達も
作ってあるものを
ちょっと置かせてもらって
売れたらラッキーじゃない??
くらいの気持ちでしたので😅

改めて『それではよろしくない』という
オーナーの熱弁に3人とも目からウロコで…
気持ちを改めて、向き合う事に致しました

ざっとこんな感じで…
・時代のニーズに応える
(好きに作ってるだけで考えた事なかった)
・材質にこだわる
(この辺りは、めちゃ共感)
・ストーリー性を持たせる
(オーナー熱くなり始める(笑))
・生産者の顔を見せる
   <顔写真を載せたチラシや
   ショップカード?を作る>
(コレには、ちょっと私は後ろ向き)
↑知らん人に顔を見せる…とは??(泣)
一般人にしてみたら何の罰ゲーム??的な
・値段設定
(オーナーさんから提案してくれたのは
ありがたい)
↑話しを持っていった3人が3人とも
何も考えてなかったので…

作品を見ず知らずの方に購入して頂く
その事について深く考えさせられました

て事で、外枠から形を作る事に~
ブランド。まではいかないのは当然ですが
班の名前。程度には付けとこうかと…

お花の名前にしたい~と思いまして
まず自分の名前の花言葉を
逆引きで調べたのですが(安易)
ま~ぁ名前のせいで
ありきたりっすよね??
私の名前よ…˙˚ʚ🥺ɞ˚˙ぴえん

でも改めて花言葉って面白いなぁって❁❀✿
脱線したり戻ったり
で、誕生花に辿り着きまして~
私の誕生花が『山吹』でして

花言葉が
『気品』『崇高』『金運』
バッチリやないかチューラブラブ

しかもしかも!!
小野大輔の誕生花も同じ!!
(コレが1番言いたい(◍¯∀¯◍)ヒヒ)
これはもう!!これや!
ってことで!!(湧いてますが何か?ガーベラ

ところで…
時代劇の悪代官に商人?が持ってくる
いわゆる『袖の下』の隠語が
『山吹色のお菓子』って言うのを
初めて知りました
山吹色=金色=大判小判的な感じらしいです



一重よりも八重のが好き(*^ω^*)

で。(話し長ぇーな)
和名の『山吹』『ヤマブキ』は和が強すぎて
アクセサリーを連想しづらい気がするので
英名の『kerria』を検討…
Japanese kerriaもJapanese roseも
わざわざジャパニーズ付けるかぁ~なので

シンプルにkerriaで
スペルの最初と最後が偶然にも
自分のイニシャルと被ってたので
Kとaを大文字にして『KerriA』にしました

これでやっと
ショップカード的なものを作れるし
シンプル過ぎると言われた台紙などに
個性を付けることも出来(*^^*)

価格帯も松竹梅で設定する事が出来(=^▽^=)

方向性を付けることで
色んな部分が動かしやすくなりました~
オーナーさん、ありがとう照れ

ネットでもリンク出来るように
美容室のHPに紹介して下さるとの事でしたが
如何せん、そういうものに弱いので
元々HPなんか、あるわけないし
始めるにしても、ちんぷんかんぷんだし…
という事で、とりあえず既存の
自分のインスタアカウントを
アクセサリー用にしました照れ💦
アカウント何個もだと
自分が混乱するし…
(今ですら、もうわからんえーん)

結果(本音)どうでもえぇわ(^Д^)‪w


とりあえず、一番目立つとこって事で
カウンター前に~✨
ありがとうございます✨

作ることは、とってもとっても楽しい爆笑
沢山作れる様に頑張ります٩(🔥▽🔥)۶

リフォームもしたりしてますよっ😊



かしこ